

#300 ある晴れた日の…

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…父さん、“どっちのケンミンSHOW”違う」

『どっちの料理ショー』と『秘密のケンミンSHOW』がごっちゃになってる。
確かにテレビ局の系列も放送時間も司会(もんた)も一緒だけど…って、もんたは違うか。

ところで、「みのもんた」を“もんた”と呼ぶのは珍しいでしょうか?


…気付けば、これで300回です。
(実際は360あまり)

今日の愛媛松山は、久しぶりの晴天。
気温も大変涼しく、昨日までの嫌がらせのような蒸し暑さとはうってかわって快適な一日に終わりそう。

こんな日ならば気軽に寄り道をして帰れるので、いそいそとモンハンのクエストダウンロードに…の前に思い切り遠回りをして、漫画を買うべく明屋書店へとブリッツ・クリーク。

今回のお目当ては、「岩崎つばさ」さんの四コマ漫画、『ラブフェロモンNo.5』の第2巻。
普通の雑誌連載作品ではなく、ケータイコミックとして配信された作品の完結編です。

過去、しろへ~は本作品のジャンルは“百合”であると紹介したのですが、作者の岩崎さんご自身は“友情もの”と主張されておりました(苦笑)。

という訳で、『ラブフェロ』は友情ものです。
決して百合属性じゃないんです。
百合じゃないの。
百合じゃ。


らぶふぇろの発売日は本来5月12日なのですが、愛媛のような地方(田舎)は発売日が遅れるのが常なので、それを考慮して13日に買いに行くという頭脳プレイを見せつけるしろへ~。
誰に?

入店し、足早に漫画売り場に向かい、“5月発売のコミックス”を確認。
ええと…、らぶふぇろらぶふぇろ…双葉社双葉社…、あったあった。

が。

らぶふぇろ2巻は14日発売だった。

しろへ~のモチベーション、垂直落下。
しろへ~は悲しみの淵から這い戻ることはできなかった……。
ゲームオーバー

せっかく遠回りしてきたのに…。
…キィ!


いいもんいいもん、また明日来るもんと拗ねながらゲーム攻略本コーナーを通りかかると、今をときめく『エルシャダイ』の公式設定集を発見。
ああ、“大丈夫だ、問題ない”のゲームか、と手に取ってみたら…

「こんなに載せて大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない。」


…本当に帯に書かれていて吹いた(笑)。


それから、もう一度遠回りしてトイザらスへ。

闘技場で金火竜と銀火竜の同時狩猟をするクエストをダウンロード。
多分、紅玉(激レア素材)の入手率が高いのだろうと推測しています。

自宅近くに差し掛かったところで、ねこ発見。

アオスジアゲハ(てふてふ)を狩って、一心不乱にむしゃむしゃ食べてました。
ねこの一部始終の動きが可愛くて、ついつい見惚れるしろへ~。

そんな一日。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
