スポンサーサイト


#298 ノンベンダイアリー ~5月5日~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…わき腹の吹き出物が、ちょっと痛い」

先週辺りからぽつりと出来て、ひとまずぷつりと潰してみたものの、まだ赤く腫れた状態が続いているのです。


(前回の続き)
…しろへ~の連休の日々を綴るシリーズ『ノンベンダイアリー』、いよいよ感動の最終回です。
まあ、誰も感動しないでしょうが(笑)。

5月5日。
しろへ~の連休最終日は、特別な何かをしようということもなく、ぼんやりのんびりロンリーハンティング。

が。

午後4時過ぎ、いつものように火山でお守り目当ての採掘に勤しんでいるところ、友人の「水城(みずじょう)」さんから電話が入る。

水城さんはしろへ~と違い妻子を持つ身なので、一人で身軽に気軽に出かけることができないのだけど、この日に限り自由時間を貰えたとのこと。

“今日を逃したら、しろへ~さんと遊ぶ機会がまた遠のいてしまうだろうから”という事で、わざわざしろへ~宅のすぐそばまで来てくれたのだった。

これは思わぬ来訪者だ。
そして、実に嬉しかった。
ありがたや、ありがたや。


時間帯を考慮し、追加の面子を募ることはせず、ここからは二人と二匹でハンティング。

ダウンロードクエストの報酬から作成できる太刀『ライトニングワークス』を入手したり、砂の海を泳ぐ巨大な龍から採れる貴重品を触媒にして強化する太刀『南蛮太刀【鮫斬】』を入手したりするのが、この日のメインイベントだった。


ライトニングワークス。
MHP3rdの雷属性太刀で最強と目される一振りで、金色の刀身が目を引く、いかした西洋長剣。


南蛮太刀【鮫斬】。
こちらは水属性太刀における最高峰の一振り。
全ての性能が高水準で、外観も申し分なし。

時間に余裕があれば、破格の切れ味と属性値を誇る龍属性太刀『覇王剣』も作らせてあげたかった…。
(しろへ~は3本とも入手済み)


…夜になっての別れ際、水城さん一家が今月末に引っ越しをするという話を教えて貰った。
引っ越し先は同じ松山市内だが、しろへ~宅からはだいぶ離れてしまう模様。

以下は、新居の所在についての問答の一部。

しろへ~「姫原?
…それって、どの辺でしたっけ?」

水城「ええとですね…。
だいぶ前に皆で焼肉食べに行って、しろへ~さんが吐いちゃったトコの近くです」

しろへ~「ああ、なるほど(苦笑)」

…情けない記憶を掘り起こしてくれた水城さんに感謝(笑)。
引っ越しが済み次第、いつでもいいから住所を教えてください、水城さん。

なお、“吐いた”と言っても、北陸地方の某焼肉屋みたいな話ではなく、単なる食べ過ぎというだけ。
ああ、情けなや。


水城さんと別れてからは、ブログをこちこち。
メールによる記事投稿が済んだのは、24時を回ってのこと。
こうして、しろへ~のゴールデンウィークは終わりを迎えるのだった。

『ノンベンダイアリー』、完!





最後に、本日(9日)の話題。

…最近はとみに暑くなってきて、作業着を半袖にしてやろうかと思っております。

暑さの所為かどうかは不明ながら、今日の午前11時頃から、しろへ~の職場で相当数の羽蟻が飛来してきました。

一度に何匹もという訳ではないものの、一匹一匹が立て続けに“ぷぃーん”“ぷぃーん”と同じ方角から飛来してくる様には、異様さと気味悪さを少なからず感じたものです。
奴らのジェネレータの所在が気になる…。

あ、昼休みが終わってからは、奴らは来なくなりました。


それと、もう一つ。
今年になって初めて、蚊を撃滅しました。


グロ画像って事もないだろうけど、もしも気分を害された方が居りましたら、先に謝ります。

ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
