スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#298 ノンベンダイアリー ~5月3日~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…駄目、この肌着、臭くて駄目(泣)」

一度洗濯したのはいいけど、すぐに干さずに放置していた所為で雑菌が繁殖してしまい、干したあとも悪臭を漂わせているのです。

とりあえず、それらの肌着はもう一度洗って貰います。
母さん、悪いけどよろしく。


(前回の続き)
今、この記事をこちこちしている今(5月5日)が、しろへ~の連休最終日です。
で、今から二日前の話を記事にします。

5月3日。
午前2時の深夜、前日の夜からこちこち打ち込んでいたブログ記事(4月30日の分)を送信。

実はこの時、タイトルを『ノンベンダラリー』にしていたのだが、語呂やら何やらを考慮して現在の形(ノンベンダイアリー)に変更した。
当ブログで、このように送信直後の記事から手直しが加わるのは日常茶飯事だったりする。

文章の推敲だったり、情報の訂正だったり、一年以上経った記事を見返して手直しを加える場合も稀にある。
余所様の場合はどうなのだろうか?

そう言えば、ここしばらく、「お義母様」の登場する機会がないなあ。
記事の内容について、しろへ~がポカをやらかす事がなくなったからか?

ああ、お義母様に会いたい。


記事の編集が済んでから一眠り、目が覚めてからは書きかけだった5月1日の分の記事をこちこちするしろへ~。

当初、30日と1日の記事はひとまとめだったが、文章のボリュームを考慮して分割したという裏事情。
“思ったよりも長い記事になるから分割しよう”という流れも、当ブログでは日常茶飯事(笑)。

こちらの記事を送信したのが、正午過ぎの事。


昼食後、前日に遊ぶ事を約束していた中ちゃんをしろへ~宅に迎え入れ、それにき~ろ君とジョージさんを加えた4人でハンティング開始。

このとき、中ちゃんから差し入れの食べ物と飲み物、さらにお土産のお菓子を戴く。
中ちゃん、いつも有難う。

お土産の横濱銘菓は家族全員でおいしくいただきました。
べ…別に、一人で食べたりなんかしてないんだからねっ!

き~ろ君が来る前までは、訓練所の集団演習で、全員が慣れないスラッシュアックスを担いで挑むなどという暴挙を繰り返す我々。
そして、まったく同時に“尾槌竜”ドボルベルクに圧殺されるしろへ~とジョージさん(笑)。

彼が来てからは訓練所は控え、数々の難関クエストをクリア、クリア、クリア。

意外だったのは、これだけの面子がいながら、一人として金火竜・銀火竜(※)のクエストを所望せず、この日は一度たりとも金銀を狩らなかった事。
珍しいこともあるものだ。


※…金色、あるいは銀色の鱗や甲殻を持つ、非常に堅くて強い飛竜。

武器に防具に装飾品に重宝する、極め付きにレアな素材を入手する可能性があるため、狩人の誰もがお世話になる夫婦竜。


…夜になり、夕食を摂るべくき~ろ君の車に乗せて貰った一行は、大衆向けの中華料理店「四川飯店」へ。
いつものように順番待ちに耐えてからテーブルにつき、美味しくたらふくご馳走様♪

過去にも紹介したが、このお店は“味、値段、ボリューム”からなるコストパフォーマンスが高く、連日大勢の客で賑わっている。
愛媛松山の中心部からはいささか離れているものの、足を運ぶ価値は十分にあるので、是非ともお試しあれ。

食後、中ちゃんを伊予鉄の松山市駅で下ろしてから、しろへ~宅まで帰還し解散。
ああ、楽しかった。





最後に、この日に起こったしろへ~痛恨のミス。

火山での採掘中、『力の爪』(※2)を『カブレライト鉱石』と入れ替えで捨ててしまった(泣)。


※2…攻撃力を上げるお守り。
36000の大金で買う護符と、馬鹿強いモンスターから入手する爪とを調合して作る、結構な貴重品。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。