スポンサーサイト


#298 ノンベンダイアリー ~5月2日~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…パンツが、俺のパンツが破けていく…」

右足横部分から、徐々に裂けていくパンツ。
パンツの悲鳴が聴こえる…。


(前回の続き)
5月2日。
前日と変わらず、ねちねちとロンリーハンティングに勤しむしろへ~。

が。

東京から帰省している友人の「中ちゃん」から、“今から街に出て適当にぶらぶらしてるので、都合が良ければ会いましょう”という旨のメールが届き、頃合いを見て出掛けることに。

まあ、“適当にぶらぶら”とは言うものの、彼のことだから真っ直ぐ松山市内の某ゲーセンまで足を運び、『三国志大戦』を遊んでいるに違いあるまい…。

そう決めつけて当のゲーセンまで自転車で駆けつけると…、案の定中ちゃんはそこに居た(笑)。


しろへ~よりも先に来ていた“G”ことジョージさんと、中ちゃんのプレイングを拝みつつ談笑。

時間を置いてFire君が、仕事帰りの状態で参上。
対戦のリプレイ画面を観て、あれやこれやと批評し始める彼らをよそに、独り自販機のアイスを食べ始めるしろへ~。

これと前後して、もうしばらくしてから蓬莱君が合流するとのことで、店内で待機。

しろへ~「………(無言でもぐもぐ)」←チョコチップ入りのいちごアイスもなかを食べている

Fire「…あれ?
しろへ~さん、気のせいか、さっき食べてたやつと違うような気がするんですが…?(笑)」

しろへ~「そうだねえ(笑)」

しろへ~以外「いつの間に…」


…いつしか蓬莱君も合流し、食事に行く前に再度談笑。
今度はファンタシースターの話題に突入するも、そちらには一切ノータッチのしろへ~と中ちゃんは終始ぼんやり。

そして。

しろへ~「………(無言で『PEPSI NEX』の缶を手にして現れる)」

Fire「ああ、今度はジュースを持ってきている!(笑)」

G「いや~、三個目のアイスを期待しとったんやけどなあ(笑)」

しろへ~「いや、それならもう食った(笑)」

↓しろへ~以外

…そんなに好きか?このネタ。

G「そう言えば、確かにさっきも何か食べていたような気が…」


…面子が揃ってからそこそこの時間が経過したところで、いよいよ食事に向かう一行。

これといって明確な希望が提示されなかったこともあり、新たなめし処を開拓すべく、松山市二大アーケードの一つ「銀天街」にいつしかできていたラーメン屋に入店してみた。

とんこつ醤油ベースのスープ(多分)の店で、ラーメンとつけ麺、太麺と細麺、スープの濃さに麺のゆで加減を細かに指定できる親切設計に驚き。
で、ここでも相変わらずの健啖家ぶりを見せつけるしろへ~。

味は満足すべきものだった。
厚切りのチャーシュー(というか煮豚)のボリュームも上々だったけど、甘い系の苦手なFire君には駄目だったみたい。

お冷やの準備が遅かったのに不満だったものの、実は従業員が店主ただ一人という過酷な状況だったことが判明し、不満は一気に吹き飛んだ。

さほど広い店ではないとはいえ、あれは大変だろうに。
よくやるなあ。

また来るから、早いトコ新しい従業員を雇えるようになるといいね。
しまった、店の名前を知らないままだった!


次はしろへ~の希望で、夜遅くまで営業している明屋書店まで。
漫画四冊購入。
ついでに“よじたい。”の調査、わずかながらも収穫あり。

今月は、これからまだまだ数冊の漫画が発売されるので、実に楽しみ♪

…と、ここらでいい時間になったところで解散。


最後に、先日のイベント“コミックいち”に参加してきた(サークル参加でお手伝いをしてきたらしい)蓬莱君から、お土産をありがたく頂戴するしろへ~。

それは、「岩崎つばさ」さんのサークルスペースで配布されたチラシ二種。

右は『サーティーガール(30girl.com)』4巻の告知チラシ。
左は『ラブフェロモンNo.5』2巻のチラシ。

後者は今月12日に発売されるので、来週の俺は本屋へブリッツ・クリーク敢行決定。


前者のチラシ裏には、本家サイトのキャラクター紹介四コマが掲載されている豪華仕様。
しろへ~の携帯電話では見られなかった作品だっただけに、喜びもひとしお♪

いや、いいものを戴いた。
蓬莱君、有難う。
(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私の記憶が確かならば

「山うち家」って名前だったと思います>>ラーメン屋
なぜ「うち」が平仮名かって?そんな事俺が知るわけ(ry

ありゃ?

最近までは、ずっと全角文字の「Fire」だったのに…。
はっ!さては、彼の名を騙る偽者!?

まあ、本物か否かはこの際どうでもよく(酷)、情報提供に感謝します(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
