スポンサーサイト


#298 ノンベンダイアリー ~5月1日~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…“フルボッコ”って、“フルパワーでボッコボコ”の事だったのか…」

てっきり、“フルメンバーでボッコボコ”だとばかり…。
いずれにせよ、酷いことには変わりないようだ。

いじめ、カッコ悪い。


(前回の続き)
5月1日。
帰宅後に軽く一眠りしたものの、目覚めたのは午前9時頃と、いまいち眠りが足りていないしろへ~。

携帯電話で余所様のサイトや動画サイトを観ながらけらけら笑っているところ、とある方から一通のメールが届き、そこからちょっとしたやり取りがありました。

メールを受け取った当初は、先方の素性や事情に心当たりがなくて少なからず困惑しましたが、それが分かってからは途端に安心したものです。
最初のメール自体も悪意のない、ごく普通の文面だったので、さほど心配はしませんでしたが。

とりあえず、その方について言えることは、“しろへ~の同志、犬福大好き”だということ。
犬福好きに悪人などいない!
…多分(笑)。

メールのやり取りの中で(しろへ~の)ブログの紹介をしたところ、その方は早速閲覧してくださった上に、“なぜか優しさというか暖かみを感じます”という過分な感想まで下さいました。

たかだか自分の失敗にふてくされて、くだを巻いているだけの駄文とさえ言えないような記事(※)を誉めてくださるとは!
照れますね(苦笑)。


※…『#297 しにてェ…』参照。


…午前11時か11時30分くらいの時間に、先の貸し切りを欠席していた蓬莱君から電話が。

蓬莱「もしもし、お疲れ様です。
実は、今私、東京に居るんですけど」

しろへ~「東京!?」

蓬莱「はい、今日は同人イベントの『COMIC1(コミックいち)』がありまして」

しろへ~「は~、なるほど。
道理で夕べの貸し切りに姿を見せなかった訳だ」

蓬莱「はい。
それでですね、今ここに「岩崎つばさ」さんも来られてるみたいなんですよ」

しろへ~「何!?
岩崎さんも出展していたのか!
それは知らなんだ…」

…後で調べてみたら、岩崎さんのブログで確かに告知されていました。

蓬莱「私もサークルカットを見て、あれ?って思いましたよ。
…で、どうされますか?」

しろへ~「ふむう(横山光輝風)。
…そうだねえ、じゃあ、去年の夏コミ以降に出品されたものを」

蓬莱「あ、なるほど。
了解しました」

しろへ~「頼んます。
また、何か面白そうなのがあったら教えて?
ああ、それと、もしよかったら岩崎さんに宜しく伝えておいて貰えまいか?」

蓬莱「はい、分かりました」

しろへ~「有難う。
じゃあ、ゆっくり楽しんできてね」

蓬莱「はい、では後程」

しろへ~「は~い」


…そんなやり取りの後、前述の通り岩崎さんのブログに目を通し、コミックいちへのサークル参加告知を再確認するしろへ~。

が。

出展サークル名(※2)から扱うジャンルが自分の専門外であることが推測され、軽く落胆。
しまった。


※2…サークル『すっぽこぽてちゃか』は『ラグナロクオンライン』を主軸に扱うサークルさん。
しろへ~はRO未経験者(苦笑)。


それから。
ご飯を食べに下の階まで降りたしろへ~と、しろへ~母との妙なやり取り。

しろへ~母「昨夜は“出掛ける”って言ってたけど、結局出掛けなかったのよね?」

しろへ~「!?…いや、出掛けたよ」

しろへ~母「えっ!?いつ?」

しろへ~「いや、夜の9時半に出たよ?
ちゃんと“いってきます”って、あん時も母さん返事してたじゃん!?」

しろへ~母「え~、憶えてない(笑)」

しろへ~「え~」

なぜ憶えていないのか、しろへ~にはいまいち理由がわからない。
まあ、何か問題があった訳じゃないからいいんだけども…。


…結局、この日は外には出ずに、ねちねちと狩りをしていましたとさ。
(続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
