

#298 ノンベンダイアリー ~4月30日~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…沖縄、もう梅雨入りしたんだね」

これが例年通りなのかな?
流石沖縄、早いねえ。


…5月1日から5日まで、しろへ~は連休です。

この記事を更新する頃には二日が経過しているでしょうが、今回はここまでの休日のメモリーをのんべんだらりと綴ってみます。

痛車?
ああ、それはまたいつか。


まずは4月30日深夜。
前回のラストの通り、レトロゲーム喫茶“ティファ”こと「Cafe Tifa Land」にて、深夜貸し切りに参加。
目的は相変わらずモンハン(MHP3rd)です。

が。

いざ入店してみると、いつもと違い、先客が一人いるだけ。
おやおや?

しばらくすると、もう二人が入店。
先客の彼としろへ~でモンハンを、遅れて来た二人はPSPのガンダムを、それぞれ遊び始めます。


さらに時間が経過した頃、仕事着の姿でき~ろ君が入店。
この日は結局、この5人だけしか来なかった。
普段はもう3~4人は居る筈だが…。

何故かいつも来ている筈の蓬莱君が来ておらず、本来なら彼とファンタシースターを遊ぶ気満々だったであろうき~ろ君は、さぞや残念だった事と思う。
しかしながら、準備のいい彼はモンハンも持参しており、しろへ~らと共にハンティング開始。

小鳥狩ってスネ夫狩って金竜狩って銀竜狩ってクッキングパパ狩って乱入モンスター狩って、何の罪もない通りすがりのくまプーは寄ってたかってフルボッコ。

いじめ、カッコ悪い。
(↑1996年、攻強皇國機甲もとい公共広告機構のCM)

追加料金を払って延長して遊び、終わったのが翌日の午前4時頃。
やはり、複数人で狩りをするのは楽しいです♪
(続く)





そう言えば、長寿連載漫画『クッキングパパ』は時の流れのある作品だったと思うけど、主人公の荒岩さんはちゃんと出世してるのかなあ?

…誰か、教えてください。

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです[e:330]

お久しぶりです。
体調不良を起こしてしまいまして、暫くアクセスができませんでした

とりあえず、もんはんさんはをやっとクリアしましてドスジャギィ捕獲作戦中で~す。
隠れてしまうし、時間オーバーを繰り返していますが。
先日上級ハンターの友人に鍛え上げられて、HRだけはバリバリなんですよ

それはそれは

ひぽたまさん、お久しぶりです。
お身体の具合はよろしいですか?

簡単な捕獲のコツは、“獲物が眠るまで待つこと”ですよ~。
獲物が足を引きずってエリア移動してもむやみに追わず、眠って身動きがとれないところに罠を仕掛け、かかったところで麻酔玉を当ててやりましょう♪

うっかり見失わないように、常にペイントで足取りを掴んでおくのも忘れずに!
ペイントの対象の動きが止まれば、それは寝ていると思って良いでしょう。

頑張ってくださいね。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
