スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#296 好きな缶詰フルーツ…みかんorパイン

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…なぜ、モンハン(ポータブル)の歴代ラスボス素材の武器(特に近接系)は毎回微妙な性能なのか?」

~覇竜系列(2nd)の場合~
○…威力大、会心率高、外見良
△…スロット無し
×…切れ味激悪

~崩竜系列(2ndG)の場合~
○…威力大、防御上昇
△…氷属性値低、微妙な外見、スロット無し
×…切れ味悪、カス当たり(会心の逆)確率高し

~嵐龍系列(3rd)の場合~
○…威力大、外見良
△…水属性値低、スロット無し
×…カス当たり確率高し

どれも目立った長所と短所を併せ持つ、実にとがった性能なので、どうにも使いづらい所があるのです。


ちょっとご無沙汰の更新。

以前の呟きで“愛媛のご当地アイドルグループ”の話題を出しましたが、その存在を知るきっかけになったのは、キョウ頭さんのブログからでした。

グループ名は『ひめキュンフルーツ缶』
どうやら、去年発足したみたい。
(公式サイトへのアクセスは、上をクリック)

彼女らは“愛媛県の活性化”を目的に結成された町おこしユニットで、主に県内で活動している模様。

研修生の“ひなキュン”を含めたメンバーごとにシンボルフルーツをあてがう様は、どことなくプリキュアシリーズか何かを彷彿させます(笑)。
[パイナップル]の“あゆみ”とか。

Wikipediaで調べて判ったことですが、彼女らの活動拠点は松山市内の某所…って、しろへ~の家から歩いて5分程度の所じゃないか!

…あのライブハウスの場所がひめキュンの総本山だったとは。
それを知ったところで今後どうするわけでもないしろへ~ですが、ひとまず記憶に留めておこう。


公式サイトには各メンバーのブログがあり、しろへ~も一度だけ一通り読んだことがあるのですが…。
ううん…、苦手。

お年頃の青い果実(いつの表現だ?)達の文章は、良くも悪くも元気で明るくて、今にも甘酸っぱい香りが立ち込めてきそう。
あまりの“きゃる~ん☆”とした雰囲気に圧倒されて、いい歳をした成人男性が素面で読むには辛いですね(苦笑)。

…そんなことを述べてみたら、キョウ頭さんから“年頃の女の子のブログを読んだ感想がそれじゃあ、女の子にモテませんゼ”とたしなめられてしまいました。
ふむう(横山光輝風)。


まあ、今更ティーンエイジのおにゃのこ達の追っかけをする事は十中十無いでしょうが、同郷の身として“ま、頑張れよ”程度には応援しておきます。
なんという熱意のなさ(笑)。





…ところで、昨日は妙に暖かだった愛媛松山。
今日は上半身を一枚減らして正解でした。

午後になってから雨が狂ったように降りだしたのには辟易したけれど、せいぜい長続きしなかったのが幸い。

明日の朝には止んでくれると有難い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。