スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#294 砲逸見聞録、やめました

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…『猫と女子高生』が放送されないのは、実に勿体無い」

『猫と女子高生』というのは、ACジャパンが主催した学生向けコンテスト、“公共広告CM学生賞”(第6回)にて優秀賞を受賞したというCM作品。
実際のテレビCMに起用されなかったため、一般的な知名度は全くありません。

“マナー”をテーマに据えた寸劇アニメで、タイトルそのままの登場人物のやり取りで“ポイ捨て駄目よ”と訴える内容でして。
キャスティングや作画など、どうにもあからさまなオタク志向のイメージが拭えないものの、かなり良くできています。

“テンポ”と“落ち”が秀逸だし、何よりキャラクターが可愛い♪
こう言うしろへ~自身、可愛い系大好きなオタクなのですが(苦笑)。

YouTubeなどを閲覧できる方には、是非ともおすすめしたい動画です。


…話は変わりまして、この4月から唐突に始めました『砲逸見聞録』ですが、前回の記事をもちまして終了と致します。

去年の当ブログをご存知の方ならお分かりでしょうが、『砲逸見聞録』は四月馬鹿のネタです(笑)。

そう、去年の4月も、しろへ~は同じことをやらかしていたのです。
“違う文字”で。

あの時は、ネタに相応し過ぎる素晴らしいテンプレートを使用していましたから、インパクトも上々で反響も大きかったものでした。

が。

あまりにも急激な方向性の変化に耐えきれなかったのか、当時定期的に訪れてくれていたらしい読者様の数名が以降二度と来なくなったという壮絶なエピソードがあったというのは、今だから語れる事実です(笑)。


…改めて振り返るに、五つの話題全てがゲームをベースにした話題だったという体たらく。
職場で道端で銃砲ネタなんて出てくるわけあるか━━━━━(笑)!

というか、たかだかぷちミリオタを自称する程度の知識しか持ち合わせていない輩が、そうそう連続して銃砲ネタを披露できる筈もありません(苦笑)。
実際問題として。

それでも、4月1日から二週間以上も四月馬鹿ネタを続けるというのはきっと一般的には掟破りなのでしょうが、何卒ご容赦下さいませ。

もしも、当ブログにリンクしてくださっている方の中で、律儀にサイト名まで変更されているお方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度変更をお願い致します。


今年の四月馬鹿イベント『砲逸見聞録』にお付き合いしてくださり、感謝とともにお詫び申し上げます。
来年の四月馬鹿をお楽しみに!

これからも、『放逸見聞録』を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。