スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#286 高田さんと安井さん

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…“ぽぽぽぽーん♪”のCMを見聞きして“おはヨーグルト”だの“いただきマンモス”だのが脳裏をよぎる自分は、もう若くはないらしい」

ACのCMを立て続けに流すことで、最後にあった「AC~♪」が耳障りだというクレームが殺到したために削除されたという話ですが、全くの無音無声というのもなんだか寂しい。

せめて、男性の静かな声で「AC」とか言わせて欲しい…。


今回は、特に愛媛県以外にお住まいの方々に是非とも読んで戴きたい記事です。

人は、自身の思いもよらない事実を突き付けられると驚くものです。

例えば長い年月、特に幼少時からひとつの地域に留まって暮らしていた人達は、その地域での常識や習慣を“当たり前のこと”と信じて疑わない傾向にあります。

そして、いざ他の地域に足を踏み入れた時、それまでの“当たり前”が通用しないで、あるいは現地ならではの“当たり前”を見せつけられて動揺してしまう…。

大なり小なり、そんな経験をされた方は多い事と思います。
“え、これってうちのトコだけだったの!?”みたいな感じで(笑)。

無論、これはしろへ~にとっても例外ではありませんでした。


『高田引越センター』

これは愛媛県に存在する運送業者なのですが、これが“愛媛県の会社”だという事を、しろへ~は今まで愛媛松山に二十余年間暮らしていながら知りませんでした(笑)。

たかだか地元の運送業者の所在を知らなくても、人生に影響を及ぼすこともないでしょうが(苦笑)。

ただ、なんとなく“西日本のどこかを拠点にしている業者なんだろうな”と考え、せいぜい西日本では『ヤマト運輸』や『佐川急便』には及ばない程度に知れ渡っているものと思っていた訳で。

が。

その規模は想像以上に小さく、県境を越えた地域に営業展開している様子もなく、どうやらCMも県内でしか流していなかった模様。
黒猫や飛脚に遠く及ばなかった。

…ん?

という事は、しろへ~が日頃当たり前に観ていた高田引越のCMって、基本的に愛媛県民しか観ていない…?
なんと勿体無い!


…この高田引越センター、実は数年前から、ごくごく一部ながら愛媛県外の人にもその名が知られています。

あるいは、既にご存知の方もいるかも知れませんが、この会社のテレビCMはとにかく珍妙である事で有名です。

何と言うか、シュール。
そしてお馬鹿(笑)。


感受性とか好みは人それぞれですので、好き嫌いというか理解の範囲で差が生まれそうですが、しろへ~はここのCMが大好き。
作り方や間の取り方が秀逸です。

『ニコニコ動画』や『YouTube』で“高田引越センター”と検索しても良いですが、当の高田引越のホームページでも“CMギャラリー”を閲覧することもできます。

中でもしろへ~のおすすめは…、
“転校編”
“ひきTRY!(ひきトライ・※)妊婦編”
“ナース編”
“カンフー編”
…でしょうか。

ナースとカンフーは、先に“ショーパブ編”→“工事現場編”と閲覧されることを推奨します。


※…ゴミの引き取り(処分)サービス。
方言(伊予弁?)の“引き取らい”(引き取るよ)…に由来か?


わりかし真面目でまともなものもありますが、やはり基本的にシュール路線。
ある意味、愛媛県の自慢です(笑)。

他県にお住まいの方々には、是非とも拝んで戴きたい!

自分で作ったものではないのですが、CMを見た後の感想などあれば、気軽にコメントを下さると嬉しいです。

また、こちらのCMを観て、少しでも楽しい思いをして戴ければ幸いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

高田引越センター・・・懐かしいですねぇ。

食堂編のどんぶりの水で笑顔でシャンプー!?
という異様なCMは鮮明に覚えていました。

高田さんと安井さん・・・ネタがヤバ過ぎるっ!
ショーパブ編で爆笑!
工事現場編で天使になった安井さんはどうなった?
と、ちょっと心配になったり;

ナース編もあの名前の連呼のテンポの良さはCMとして
秀逸ですねぇ。

カンフー編は妙に耳に残り、中毒になりそうですw

それにしてもこんなにCMのバリエーションができていたとは
恐るべし高田引越センター!

本間さんと寧寧さん

地方のCMでも、これだけハイブロウなものが作れるものかと感心したものです。

そんな中で“もやし編”のインパクトは地味に強いですよね。
まともで(笑)。

是非とも、多くの人達に観て貰いたいCMです。
布教、宜しくです(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。