スポンサーサイト


#285 中国語では「手紙」と書くとトイレットペーパーになるそうな

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…『笑っていいとも!』を未来永劫放送禁止にできるなら、俺は悪魔に魂を売り渡してもいい」

高校野球が始まると、大っ嫌いな『いいとも』を職場で観ずに聴かずに済むので嬉しいしろへ~。
そんな話は抜きにしても、頑張れ全国の高校球児たち。


〈注意!当記事は食事中の閲覧を推奨しません〉
…我が家には、建物の都合上、水洗トイレが四ヶ所あります。

が。

うち一ヶ所は具合が悪くて使用禁止を命じられ、実質三ヶ所を利用している訳です。

で。
そのうちの一ヶ所は、ほとんどしろへ~と遊びに来た友人たちだけで使っているのですが、最近になって備蓄のトイレットペーパーが底をつき、取り付けている分のペーパーすらも使い果たしてしまいました。

新しいのを貰いに行かなきゃ…と思ったところで、今までずっと死蔵させていたペーパーの存在を思い出し、ここぞとばかりに使用を決意するしろへ~。


それがこれ。

『モンスターハンター』のトイレットペーパー。
(このペーパーにフィギュアはついてきません)

たかだか消耗品のトイレットペーパーごときに、決意だの何だの大袈裟だと思われるでしょうが、それも致し方無いこと。

この品は、一昨年の秋にコンビニなどで行われたくじ引きサービス『一番くじ』(一回500円)の“D賞”にあたる景品で、つまりは非売品。

三個入りでワンセットとは言え、トイレットペーパーごときに500円というのはかなりのお値打ち。
しかも、限定生産品ということもあり、使った後で水に流してさようなら~…というのが悲しすぎる。

かと言って、いつまでも使わずにいても仕方がないので、もうこの際使ってしまおうと考えた次第です。


さて。
取り付けるのは良いとして、どれを選ぼうか?


三種類の包み紙のうち、しろへ~がチョイスしたのは“桃毛獣”こと「ババコンガ」。
猿です。

トイレットペーパーの包み紙のデザインにババコンガを起用するというのは、『2(dos)』をベースにしたシリーズの経験者ならば、爆笑(あるいは苦笑)必至と言わざるを得ません(笑)。

その理由は、ひとえに奴の素行にあります。

戦闘中に屁をこくわ固形排泄物を投げつけてくるわと、下品の限りを尽くすこの獣を、我々狩人は“ムカつくピンクの猿”と呼び親しんだもので…。

特大の屁をこいた直後、至極ご満悦の表情を浮かべる奴の鼻先やどてっ腹に、
「うっとりしてんじゃねえ!」と叫びながら竜撃砲を浴びせたのは良き思ひ出。
特大放屁の直撃を受けて悶え死にしたのも、今となっては美しき思ひ出。

とりあえず、この包み紙は適当に保管しておきます。

そして、いよいよ本体を設置。


上図の通り、ペーパーそのものにもしっかり意匠を施しており、上から
“QUEST CLEAR”
“QUEST FAILED”
“QUEST RETIRE”
…とプリントされております。

かつてはこのペーパーを、近所のレトロゲーム喫茶“ティファ”に寄付してやろうかと一度ならず考えたものですが、やはり手元に置いて正解でした。

いずれ友人らが訪れた際、このトイレで笑ってくれたら幸いです。

が。

近頃は、“遊びに行っていい?”という連絡が全く来ないのが寂しい。
しろへ~がうさぎさんだったら、間違いなく絶命していることでしょう(苦笑)。

それはさておき、このペーパーは、なるべく自分で使わないように大事に長持ちさせてやろうかと思っています。


しかし…。

ペーパーの替えが無い状態で、これを手にかけた瞬間にペーパーが尽きてしまった時、手元のわずかなペーパーに“QUEST FAILED(クエストに失敗しました)”とあったら漫画っぽくて面白いだろうなあ…。

もちろん、しろへ~以外の誰かが…という話で。
ナンバー10(※)ですね。


※…“最低”の言い回し。

そうそう。
先週末、また職場でみかんを大量に戴きました。

今度は全部不知火(ポンカン)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あはは(;´∀`)
・・・トイレで紙なし「クエスト失敗」は笑えないですねぇ:

仮に狩場環境不安定時に発生する

「WARNING!」

なんかが
トイレで発生したらもっと洒落にならないかもw
(乱入は勘弁ですねぇ)と妄想を膨らませたりしてしまいましたヨ。

ヒィ。

“乱入”って(笑)。
何が乱入するのか?

1…謎の人物
俗に言う変質者。

2…更なる便意
支給品を取りに戻りませう。

3…不慮の体調不良
ぎっくり腰で立てなくなったとかだと困る。

とりあえずモドリ玉を…って、あれの原理を教えて欲しいですカプコンさん。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
