スポンサーサイト


#283 ひきこも

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…“ニーチェ”と言われて真っ先に頭に浮かぶのが、哲学者じゃなくて人魚というのはどうか。
というか、俺は人魚の方を先に知った訳で」

哲学者…フリードリヒ・ニーチェ
(フリードリッヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ)
人魚…『ユグドラ・ユニオン』の自軍ユニット
(『GA』のノダミキに似て非なる娘さん)

ネタに付いて来れない読者続出。
別に、知らなくとも問題のない話ですよ。


最近、友人と共に遊ぶ機会が減っているしろへ~です。
それは以前と違って、ちょっと遊びに誘いづらくなった所為。

とは言え、友人と仲違いした訳ではないので悪しからず。
ただ、現在遊んでいるゲームが違うから…って、我ながら下らなさ過ぎる理由だこと(苦笑)。

具体的に言うと、しろへ~が『モンスターハンターポータブル3rd』で、友人らが『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』。

前者が発売されてから後者が発売される迄の期間は三ヶ月足らずで、しろへ~にとってはそれこそが問題。
ひとつのゲーム(事柄)をじっくりと長期間取り組み、あれやこれやと手を伸ばせないタイプのしろへ~には嫌がらせとしか思えないタイミングの悪さ(泣)。

『メタルマックス3』→『MHP3rd』の時といい、
なぜもっと(リリースを)我慢せんのじゃあ!
(拳王親衛隊がカサンドラの囚人をたたっ斬る図)

自分の都合だけで怒り嘆き悲しむしろへ~です。
いや、本当にマイペースでゲームを遊びたい。


そんな訳で、まだ『ぽ2∞』を遊ぶ気になれないしろへ~は、彼らを誘って遊ぶにはいまいち気が引けてしまい、この前の連休(日曜プラス春分)もずっと引き籠って過ごしておりました。

これが実に寂しい。

結局、もやもやした気分を引きずり続けて連休を過ごすのに耐えられず、気晴らしに外出してみました。

唐揚げ食べて。
漫画買って。
四文字タイトル調べて。
コンビニで買い物して。

…帰る頃には、もやもやした気分は消えておりました。
これぞ、まさしく憂さ晴らし。

やはり、悶々とするだけでフラストレーションを溜め込むのは宜しくない。
多少なりとも行動するのが健康的らしい。


今度、久しぶりに友人を誘うかな?
ご飯食べたり遊んだり。





〈おまけ〉

職場で、また伊予柑を貰いました。
『デコポン』やら『せとか』やらが混じっているらしい。

あと、『まりひめ』か『紅まどんな』か何かも。
(しろへ~母談)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

お気持ちお察し致します。

私も一つのゲームをとことんやり尽くしたいので
今回の「ファンタシースターポーターブル2インフィニティ」の
発売の間の悪さを嘆いておりました。

もちろん「ファンタシーP2∞」もやりたいんですけど
モンハンもかなり未消化状態なので
手を出したいんですがまだ出せていません
きっと私が手を出すころには廃れているんだろうなぁ
とか一人悶々としていたり^^;

自ブログでも書きましたが
嫁様もモンハンできないので
暫くは一人モンハンの日々が続きそうですねぇ(;´Д`)

しろへ~さんに倣って憂さ晴らしにでも
行くとしましょうか・・・w

ごめんなさい

遊べなくてごめんなさい。

時間があまりにも無くて
仕事と家族サービスで時間が取れません
遊びたいですね~
今度モンハンやりましよー

ごめんなさい。

発売と同時に浮気した一人ですw

個人的にはモンハンでやりたい事はほぼやり尽くしてしまった感があるので、
「ポ∞(なんだかイヤラシイ響き)」→一人でネチネチやる用
「ポ3rd」→みんなでワイワイやる用、と割り切ることにしています。

・・・どっちもほとんどパーティープレイ出来てないけどな!!(泣)

なにゆえ…

…どうして、こんなにも悲しいコメントばかりが寄せられるのでしょうか…(涙)。

はたのけんさん
そうなんです!まだ遊び足りないんです(切実)!
お嫁様の3D酔いの件こそ、心中お察し申し上げます。

水城さん
それは善いことですので、どうか謝らないで!
モンハンは勿論ですが、いつか本当に「清まる」に行きましょう!パフェ!

Fireさん
この浮気者━━━!(笑)
“なんだかイヤラシイ響き”…『ファンタシースターインフィニティポータブル2』…とかいうタイトルじゃなくて、私は心底安心しています(笑)。


「ドーデスカサイトーサンッ!!?」
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
