スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#279 2011年3月11日

…この記事は、自宅のテレビの前に陣取り、携帯電話で打ち込んだものである。


いつものように、馬鹿みたいな呟きを発している場合ではない事態が、日本に訪れた。

宮城・茨城沖大地震。
そして大津波。



いつものように仕事をこなしたしろへ~が、気楽にブログに寄せられたコメントに返事を入れ、おやつの唐揚げ等を買って帰宅してみれば、しろへ~母から告げられた大災害の情報。

しろへ~「何、それ?」

誤解の無いよう明記するが、しろへ~は本当に何も知らなかったのだ。


テレビを見れば、どのチャンネルも同じである。

しろへ~「…何じゃこりゃ…」

テレビ画面でだが、日本国内の津波の映像など、生まれて初めて見た。
工場地帯での大爆発も。

最大震度、7。
マグニチュード、8.8。
最大級。

(19時40分現在)

日本地図で表示される、津波の警報、注意報の地域表示も壮絶を極めている。

太平洋側に面した地域の全域に津波警報か大津波警報。
日本海や瀬戸内海に面した地域にも津波注意報。
注意報の出ていない地域と言えば、中国山陰と北海道、北陸、九州の一部だけ。

死者の人数が、じわりじわりと増えていく。
19時50分、確認された死者の数は38人。

この災害で、最終的な死者がどれだけ出るのか、想像もつかない…というよりは想像したくない。

親戚や知己の無事を祈るばかりだ。


…そして、この災害において、一人でも多くの人命が救われることを切に願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント、感謝します

具体的な返事は、“メッセージ”にて送信しておりますので、そちらをお読みくださいますよう。

朗報です

薙さんご無事のご様子!
ツィッターに生存報告がありました!

安心しました

本当に良かったです。
発生から二日経って、ようやく呟きの送信ができる程度には落ち着いたわけですね。
Rathさんの親切なご報告、心から感謝します。


…こうしてご報告くださっているという事で、Rathさんがご無事なのは判りますが、そちらの地域は変わりありませんか?

思い返すと、Rathさんがお住まいの地域などを存じていませんでしたので…。

No title

私は新潟在住ですが市内は特に大きな被害はありません。
大丈夫ですよ。

ふむ

なるほど、新潟在住でしたか。
教えてくださり、感謝します。

まだ、一部では避難や支援を受けているそうですね。
くれぐれも、まだしばらくは油断されませんように。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。