スポンサーサイト


#277 小粋なプレゼント

〈注意…当記事は、半分笑い話で半分本音です〉
…今日で、年輪がまた一つ増えまして。

前日には職場からケーキをワンホール戴き、今以上に銭を搾り取る気満々の保険屋からはお煎餅のギフトセットを戴きました。
ありがたやありがたや。

自宅でも、もういい歳にも関わらず、わざわざご馳走を用意してくれました。
ありがたやありがたや。

またそのうち、両親に感謝を込めて、共に食事にでも出掛けたいものです。


…そうそう。

この日は奇遇にも、しろへ~にとって非常に素敵なイベントが催されたのです。

『ファミ通.comプレゼンツ ゲームミュージックダブルLIVE』。

株式会社エンターブレイン主催のこのイベント、タイトル通り、歌ではなくゲームミュージックがメインのライブ。
そのうちの“第一部”が、『メタルマックス3』だった訳です。

ちなみに、第二部はシューティングゲーム界の“おさかな天国”、『ダライアスバースト アナザークロニクル』でした。
さかなさかなさかな~♪


ダライアスは、“ダラ外”と“Gダラ”しか遊んでいないので知識に疎いですが、MMなら大好物のしろへ~。

どちらかと言えば、マイナー寄りに分類されるかどうかのMMシリーズの楽曲が大っぴらに公演されるなんて、ファンを自称する身としては嬉しい限りです。
(一部分に限り駄作と評価したけど・苦笑)

イベント開催の報を知った瞬間の気分といったらもう。

メタル野郎の血が騒ぐ。

で。

この素敵すぎるイベントの開催地を調べてみると…、『渋谷 O-EAST』。
行けるか馬鹿野郎。


こちとら海を隔てた島に住む田舎者だぞ?
陸続きならともかく、ただの日曜日に魔都東京まで足を運べるほど、俺っちは暇でも金持ちでもないっての。
嫌がらせか?

いっそのこと、北海道から沖縄まで全国行脚するイベントだったら良かったのに。
いっそのこと、こんなイベントの存在そのものを知らないでいれば良かったのに。

のに。
のに。
のに!


…いささか取り乱しましたが、非生産的な八つ当たりはここらで止めておくとして。
代わりに大人しく布団に潜り込み、涙で枕を濡らしつつ眠りにつこうかと思います。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

・・・どんまい。

としか俺には言えねぇ(笑)
基本こういうイベントは五大都市圏ぐらいでしか開かれないですもんねぇ。
○国(中国じゃないよ)みたいな田舎に住んでる人間は指をくわえて見ているしかないのが現状・・・

それはともかくとして、お誕生日おめでとうございます~。

ドンマイ

としか俺にも言えねぇ。

しかも会場へのアクセスみたら初見殺しになりそうな予感。
旅行慣れしてない田舎暮らしにはツライですのう。

それはさておき、誕生日おめでとうございます。

……決してFIRE君とコメント調を合わせたわけじゃないんだぜ! ないんだからな!

Don,t mind!

デスヨ。しろへ~さん。

もっと田舎に住んでいる私からしたら
しろへ~さんのお住まいのM市で行われてる
イベントですら遠い現実です(TдT)トホホ

モンハンフェスも●国では開催されないし・・・;;
五大都市圏の人間が羨ましいっ!

ともあれ、お誕生日おめでとうございます♪

タイトルは決してFireくんに釣られたわけでは・・・(ゲフンゲフン
いえ、悪ノリしましたwすみません^^;

DONMAI

私も行けませんでしたねー。地方の人間に日曜日開催は少々面倒くさいものです。
モンコレ大会もほとんど開催されませんし・・・。

何はともあれ誕生日おめでとうございます。

・・・あれ?何かデジャブ

鈍米

…みんなして、律儀にFireさんのコメントタイトルと文章構成を踏襲してますねえ。
まるで示し合わせたかのようなチームワークに脱帽です(笑)。

Fireさん
ああ、韓国ね。分かります。でも、せめて大阪辺りで頼む!

総帥Nさん
道中で遭難、餓死しそうです。サバイバルキットが必須!

はたのけんさん
何せ、バカチン四国ですからねえ(総帥Nさんのところのネタ)。悲しすぎる。

Rathさん
人魚さんを相沢美良さんに描かせない昨今のモンコレが許せません。


…何はともあれ、慰めとお祝いのお言葉に感謝致します。
うち、嬉しいにょ~。

Never mind.

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはしろへ~さんに誕生日のお祝いコメントを書いただけのつもりでいたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにかタイトルとコメント内容がパクられていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   便乗だとか集団心理だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

根羽海女印度

その文字列は、やはりフランス人のアスキーアートですか?
もしくは、旧文明人。

しかし、あのネタって、何があってあんなに広まったんだろう…?
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
