スポンサーサイト


#271 世界の通勤路からユニバース

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…鳴かぬなら 殺してしまえ コカトリス」

石化させられないように、手際よく殺っちゃいましょう。

いや、それよりも、コカトリスが鳴くことにどういうメリットが(以下略)。


…最近の通勤路で見かけたものについてぽちぽちと。

〈でいおん!(かきふらい風に)〉

某コンビニにて。

多分、『海鮮丼』の事を言いたいんだろうと思う…。
きっと。

いや待て!
あれは“でいおん!”ではなくて、“シーフードD”と読ますのかも知れない。
しげの秀一風に。

…まあ、『けいおん!』も『頭文字D』も、一度たりとも読んだ事はないのですが。


〈カリン塔〉

これって、何メートルあるんだろうか?

きっと頂上には偉そうなネコみたいなのが居て、胡散臭い豆が非常食として備蓄されているんだ。

しかし、あんなところ登りたくない。
怖いよ。


〈ふと気付けば〉

しろへ~宅の近くに位置する「県立中央病院」の前にある信号機が、知らないうちに“押しボタン式”から“時差式”に変わっていました。

写真は、それまで電柱に付いていた押しボタンのスイッチの名残。

横に走った数本の線がそれで、一般人向けのスイッチと、交通弱者向けのスイッチの二つが据え付けられていたのです。


…他にも、かなり以前から職場近くの土地に停められている某ライト・ウイング団体のバスがあって、それも紹介しようと思ったけれど、外部からの圧力を警戒して自粛しておきます。

強いて言うなれば、団体名が男塾みたいだった…という事くらいです。





…本屋さんに立ち寄って買い物をした際、久しぶりに一人で“四文字タイトル”の調査をしてみました。

かなり調べ尽くされてきた所為か、当初に比べてリストアップの数が少なくなってきたかも知れません。

今度は幾つ増えるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(゚д゚)!

ガッテン!ガッテン!(ためしてガッテン風に。)

先日の記事でやっと「大尉」の謎が解けました♪

「~大嵩さん。」にもそんな経緯があったのですねぇ。
「四文字タイトル」調査と共にこちらの解決編も楽しみにしております^^

副長N「すみません隊長。残すには惜しい食材ですので」しろへ~大尉「‥‥貴様か。捕食圏内に入っているのなら、食っていても構わん」

「隊員が談笑モード(満腹状態)に陥ると、料理の食べ残しが増加する。

だから隊長は、その身を囮に、残った料理を始末する。

俺達は、出された飯から食えばいい。

まあ、囮と言っても、隊長の胃袋は━━

底を知らないんだがね‥‥」


…とまあ、そういう訳です(笑)。

四文字タイトルの記事も、どうぞお楽しみに~♪
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
