スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#270 ハンバーG

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…食べるラー油に続いて食べる醤油とかいうのが話題らしいけど、次は食べる重油か食べる灯油かなあ」

正常な思考を持っているつもりなら、せめてごま油かカキ油と言うべきだろうが、いかんせん語呂が悪い。
したがって、この申請は俺権限により却下。


まずは私信。

たまに、自らのハンドルネームに(大尉)と付け足すしろへ~ですが、これは「岩永亮太郎」氏の漫画『パンプキン・シザーズ』に登場するキャラクター(↓)に由来します。

拳で人を殺せるお方、「スナブノーズ大尉」。

字幕の“作戦中”と“恨み”を“食事中”と“食べ残し”に置き換え、“第1の大剣”を“第1の白飯”に置き換えると『しろへ~大尉』が出来上がる訳です。

はたのけんさん、お分かりになりましたら参考にしてください(笑福亭仁鶴調)。


…上の話でイメージされる通り、家族や友人知人の間では“よく食べる人”と認識されているしろへ~ですが、先日も友人たちとの夕食の折にこんなものを食べて参りました。


4段重ねのハンバーグ。

なんでも、600グラムあるそうです。
それだけあって値段も張り、確か2380円だったと記憶しておりますが、その店ではライスやカレー、スープにサラダ類がおかわり自由になっているのが魅力。

ポテトサラダ食べて、ライスおかわりしてカレーも食べて、オレンジゼリーも山盛り三杯食べて。
ついでに、追加トッピングに目玉焼きと骨付きソーセージまで頼んで(こちらは別料金)。

ああ、食った食った。
また行きたいですなあ大高さん。





…ところで、この「大高さん」について。

しろへ~が“~ですなあ大高さん”という表現をする度に、「大高さんって誰?」という質問を受けるのですが…。
実は、しろへ~自身も分かりません。

何故って、あの表現自体、人様のネタを拝借しているだけに過ぎないから。

いつか機会があれば、当人に由来を問うてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

600グラムのハンバーグもすごいですが、
それを普通に食されるしろへ~さんもすごいです!
さすが大食いさんですね^^

私も食べてみたいですが、いかんせん学生なので、
値段を見ると思わず高っ、て思っちゃいますw
いつか行ってみたいです

では、失礼しますノシ

いやいや

hanzouさん
こちらこそ、ご来訪とコメントを戴き、感謝します♪

こんな大食らいの私ですので、食事関連の呆れたエピソードには事欠きません(苦笑)。
どうぞ、“ハプルボッカ”とお呼びください。嘘ですが。

まあ、値段の高さは否めませんが、若い内に一度くらいは、そんなやんちゃをしてみるのも一興かと(笑)。

…受験が始まるとの事ですが、hanzouさんによき結果が訪れる事をお祈りします。
根を詰めすぎぬ程度に頑張ってくださいませ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。