スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#269 開運! なんでも診察団

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…いよかんって“伊予柑”と書く訳だけど、実は山口県生まれのみかんなんですよ」

ネーミングの理由までは知りませんが。


“以前から喉の具合が悪いから、11日の建国記念日にでも病院に行こう”…と述べていたしろへ~ですが、実を言うと行っておりません。
何故なら、病院は基本的に祝祭日には診療していないから。

急患の方のために開いているところもあるだろうけど、探したり調べたりするのも面倒なので、さして深刻でもない事をいいことにサボった訳です。

しかし、休日に行けないからと仕事を休むのも嫌なので、仕事帰りに診察して貰おうと考え、職場の人に近所の耳鼻咽喉科病院を尋ねました。

すると一軒、望みの病院が帰路にあるとの事で、場所と診療受付時間を調べた後に日を改めて訪ねることに。


そして今日(もう昨夜か)。
件の病院の待合室(?)で、順番待ちの時間を利用して、この文章をこちこちしているしろへ~が居ます。

こういう場所で、携帯電話をいじくるのはマナー違反ではないかと軽く心配。

が。

通話をしているわけでもないからか、別段咎められる気配もないので、多分大丈夫なのだろうと思われます。

しかし、ある程度の待ち時間は覚悟していたが、まさか一時間半を見積もられるとは思わなかった(苦笑)。
まあ、気にしない。

受け付けを済ませた当初、あと17人の待ち状況だったのが、あと6…5人になったところでお呼びがかかりました。
そろそろ、携帯こちこちを止めておこう。

…(診察中)
……
………

(例のBGMで)
この後、意外な診察結果にスタジオ騒然!
(スタジオってどこよ)





…これは、インフルエンザによるものだったらしい。
自分でも驚きです。

ただ、もう他人にうつす事は無いらしいので、ひとまずは安心しました。

扁桃腺が腫れて埋没しているとかなんとか。
このまま悪くなると、おかしくなった声が戻らなくなるとか睡眠時無呼吸症候群などにもなるとか。

二日三日で治る代物ではないそうで、服薬やら薬の噴霧やらで気長に回復を待たねばならぬ模様。
まずは二週間分の薬を貰って様子見、結果次第で再度診察を…という流れになりました。

無事に治るといいですが…。


…しかしまあ、この事態については“仕事帰りのうがいを欠かさずにいても感染した”と考えるべきか?
あるいは“仕事帰りのうがいを欠かさずにいたからこそ、感染してもこの程度で済んだ”と考えるべきか?

さあ、どっちだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

インフルエンザですとっ:(;゙゚'ω゚'):

・・・でも、大事には至っていないようで
なによりです。

やはりそれは
しろへ~さんの日頃の予防対策の賜物だと
思いますよ^^

寒さが緩んできたとはいえ
まだまだ油断できない今日この頃
どうかご自愛下さいね。

No title

インフルエンザなのにノドの具合が悪いだけですんでることが驚愕の診察結果ですな。

まさに日頃の予防の賜物ですな。

「予防に優る治療なし」
とは昔の人はよく言ったもんだ。

なにはともあれお大事に。

ありがとうございます

はたのさん
はたのさんも、ご自分だけでなく、ご家族の分まで健康に留意なさいますよう。
一家総出で罹患した、という事の無いように(苦笑)。

総帥Nさん
不幸中の幸い、といった所ですねえ(苦笑)。
インフルエンザ仲間の総帥Nさんも、どうぞお大事になさってください。

お見舞いのお言葉、心から御礼申し上げます。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。