スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#268 みかんのうた

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ロアルドロスから剥ぎ取れる素材が欲しいから、剥ぎ取り回数の増える装備を作ろうとして、ロアルドロスの素材を消費する」

ロアルドロスというのは、モンハンに出てくるモンスター。
スポンジ状のたてがみを生やした、馬鹿でかいコモドオオトカゲだと思えば良いです。
通称“ポン・デ・ライオン”(笑)。


そう言えば、この日はバレンタインデーだったご様子。

解き放たれてしまった犬福に、お菓子屋さんの店頭にあったチョコレートが食い荒らされて竜子さんが涙目になるというのが恒例行事ですね。
『すくすく犬福』の(笑)。

当ブログをご覧の男性陣の方々、チョコレートは貰いましたか?
十個?二十個?
百個貰ったとかぬかしたらだだじゃおかねぇー。

しろへ~はと言いますと、たくさん貰いました。
それはもうたくさん。
いよかんを。


(ぴりっぴ♪)愛媛のいよかんいい予感~♪
愛媛のいよかんいい予感~♪
いいよかーん♪(ちゃっちゃっ♪)

(ナレーション)色良し味良し香り良し、愛媛のいよかん!←ヤムチャの声で

いいよかーん♪


…ああいう(↑)テレビCM、観たことはありませんか?
ヤムチャの声で、と言うと品質に疑問が出てきそうですが(笑)。

それはさておき、件のいよかんは、仕事の帰り際に戴いたもの。

「まだたくさんあるから、好きなだけ持って帰っていいよ?なんなら箱ごとでも(笑)」
とも言われました。

が。

自転車通勤のしろへ~には、そんな多量のいよかんを持って帰るのは至難の業。
今貰った分でさえ、かごに入れて持って帰るのが難しいのに。

…という訳で、戴く量は現状のままで留めておいて、でかい袋に入ったいよかんを二つに分けて自転車のハンドルに搭載。

画像は、走行中の写真。
あぶない。


帰宅して夕食の後に一つ二つ試食。
ちょっと酸っぱいかもしれないけど美味♪
まあ、いよかんは元々酸味がやや強めの柑橘類なのですが。

皮も中身も汁気が多く、ひとたび皮を剥けば、ほとばしるオレンジオイルと果汁で手が汚れること間違いなし。
しかし、同時に天然の柑橘香料が空気中にひろがり、とてもかぐわしいのです。
口に運んで一噛みすれば、貪欲なまでにため込まれた果汁がじゅわっと溢れ出て、獄吏獄吏と喉を鳴らして飲み込みます。
種があるのはご愛嬌。

昔はあまり好きでなかったいよかんですが、今では大好きな柑橘類です。


…今回は職場で戴いたいよかんですが、しろへ~の家では親戚や友人にみかん農家が居るお陰で、この時期はいよかんや温州みかんなどの柑橘類に不自由しません♪

流石、天下に轟くみかん王国、愛媛県!
今ほど愛媛県民であることを幸福に思ったことはありません。

ぅ愛媛のォ!
みかんはァォ!
世界一ィィィィィ!!

不味いものはないィィィィィ!!



『SEX MACHINEGUNS』と『シュトロハイム少佐』が奇跡のコラボレーションを果たしたところで、今回はここまで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。