スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#263 くじ引き2011

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ねこ君、もうそろそろHP更新しようよ」

ホームページ『Late Latte』、大好評停滞中!
最後の更新から一年以上経ってるよ…(苦笑)。


一昨年の9月、コンビニで見かけたモンスターハンターのくじ引きをやってみた…という記事を載せましたが、最近、それの(たしか)第二弾が始まった様子。

この前の記事で紹介したはたのさんが早速トライしてみたということで、元より興味のあったしろへ~も挑戦してみることに。

はたのさんは「湯呑み」が欲しくて挑戦したそうですが、いまだ入手していないとのこと。
しろへ~も一番実用的な湯呑みを狙います。


…そしてコンビニ。

入店してすぐに発見、『一番くじ』。
まっすぐ向かった陳列棚の前にかじりつき、景品を物色するしろへ~。

ええと、湯呑み湯呑み…と。

…どうも、A(一等)~I(九等)の景品の中で、目当ての湯呑みは“E賞”にあたるらしい。

という事は、丁度中間の引きやすさ引きにくさ。
可もなく不可もない、トレーディングカード(ゲーム)のレアリティでいう“アンコモン”の位置でしょうか?

出現頻度は解った。
じゃあ、これを何回引く?

一回500円ということを念頭に置き、財布と熱意とで三者面談開始。

一回二回じゃ駄目だろうなあ。
財布の軍資金は潤沢だぞ?
だからって、バカスカやっても仕方あるまい。
でも、気分としてはやりたいんだよなあ…。

思案の末、六度くじを引いて3000円使おうかという案が固まったところで、レジ係に手渡す引換券に手を伸ばすしろへ~。

…ん~?枚数が少ないなあ。

1、2、3、4、5、6…っと。

………(じっと券の束を見る)。

…7、8、9…丁度10枚だな。

………(じっと券の束を見る)。

丁度、10枚、か………。

………………………………。


魔・ガ・サ・シ・タ・。


店員「それではこちら、お会計、5000円になります」

…やっちまった(笑)。
だが、後悔はしていない。

うきうきわくわくしつつ、くじの箱に手を伸ばして10枚だけ取り出し、開封の儀を執り行います。

妙ちくりん(失礼)な小物は要らないけど、C賞の「アイルーダルマクッション」は欲しいかも…とか思いつつ、一枚一枚開封。
内心で一喜一憂しながら開封。


…結論から言うと、E賞の湯呑みは一個たりとも当たりませんでした。
C賞のクッションもなし。

以下は、結果の景品の内訳。

〈I賞…剥ぎ取りメモ×2〉

モンスターから剥ぎ取った鱗を象ったメモ用紙の束。
機能性が悪そう(苦笑)。

シリーズお馴染みの「リオレウス」と、『MHP3rd』の看板モンスター「ジンオウガ」のデザインをチョイス。

〈H賞…モンハン大判根付×3〉

大型モンスターの足爪を象った根付と、アイコンプレートからなるストラップ。
わりかしでかい。

先のリオレウスとジンオウガ、それと人相の悪い飛竜「ベリオロス」のデザインをチョイス。

〈G賞…ユクモ謹製手ぬぐい×2〉

かなりの染料を使っている手ぬぐい。
《使用上の注意》が9つもある厄介者(笑)。

月夜に吠えるジンオウガと、目の残光が映える『MHP2ndG』の看板モンスター「ナルガクルガ」のデザインをチョイス。

〈F賞…剥ぎ取りシート&クリアファイル×1〉

エンボス加工(?)を施し、立体感を出したカッティングシートは、携帯電話などのデコレーションに使える模様。

これもリオレウス柄をチョイス。

〈D賞…オトモアイルーフィギュア×1〉

見辛いのが申し訳ないですが、全身レウス装備に身を固めたオトモのフィギュアです。

デザインは、『#260』の記事を参照のこと。


…で、最後の景品がこれ。

〈B賞…受付嬢「コノハ」フィギュア×1〉

実は、はたのさんも初回で引き当てたという、
(確率的に→)うれしはずかし(←アイテム的に)、今回唯一の萌え系アイテム。

下位クエスト担当の、自称“敏腕受付嬢”…公式に名前が付いていたのか。
ついでに言うと、上位クエストを担当する受付嬢は「ササユ」さんというらしいですよ。

開封して“B賞”の文字を見たしろへ~の顔が綻んだのは、美少女フィギュアを心ゆくまで愛でる権利を得たからでは決してなく、しろへ~が一番始末に困るブツを引き当ててしまったというネタを得たからであって(以下略)。

衣装のデザインは可愛くて好きですよ。
コノハさんのキャラクターも楽しいです。
でもね、でもね?(以下略)。


はたのさん宅では、このフィギュアがお嫁さんの目に留まると非常にまずいらしく、現在は愛車のトランクにしまい込んでいるそうな。
“この変態っ!”と蔑まれる事請け合いだとか(苦笑)。

しろへ~もしろへ~で、手元にあるこの萌え人形を如何にしたものか…?
誰かにあげるか売り払うか?

一人思案にくれる如月の夜。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(゚д゚)!

ついにしろへ~さんもやっちゃいましたか
モンハンくじ!

10回やってもE賞の湯のみは
出ませんでしたか。

確率的に結構でそうなもんなんですけどねぇ;

コノハ嬢フィギュアは・・・
とりあえず
おめでとうございます?なのかな^^;

私はまたチャレンジしてこようかと
企んでいます~。

やッチッたァァァ━━━━ッ!!(ジョセフ風)

いやあ、ついついやってしまいました(苦笑)。
ザ・無駄遣い。

しかしまあ、Aはともかく、本命のCとEをあそこまで的確に外すとは…。
どうやら、あのくじにも物欲センサーが備わっているみたいです(笑)。

…どちらが先に湯呑みを引き当てるか、競争になったりして(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。