スポンサーサイト


#262 リンク紹介! その9

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…おいおい、夢の中に、『GA』の如月さんが出てきたよ…」

~参考画像~

右下の娘さんが如月さん。
大丈夫か、しろへ~!?


…突然ですが、『放逸見聞録』をご覧の皆様へ。
当ブログにご来訪くださり、誠にありがとうございます。

私しろへ~の友人やリンクをしてくださっている先の管理人の方々をはじめ、なんとなく閲覧してくださった方々まで、厚く御礼申し上げます。

気まぐれでご来訪くださった方々の中にも、稀に二度三度と繰り返し閲覧してくれるリピーターの方がいらっしゃるようでして。
少なくとも二度以上の閲覧の価値ありと見なして戴けたと思うと、しろへ~としては嬉しい限りです。

当ブログのどの辺りに価値や魅力を見出だしたのかはいまいち分かりませんが、今後も皆様に楽しんで貰えるようなブログに出来たら…と思いつつ、実行に移していきます。

ところで、何故それ(リピーター云々)が判るのかというと、大元の『FC2ブログサービス』の管理ページにある“訪問者リスト”のお陰。

これは、FC2ブログサービスの利用者が同サービスのブログを閲覧した場合、そのブログの訪問者リストに名前とブログのタイトルが表示されるという仕組みのもの。
(ただし、閲覧者が自身の管理ページにログインしていることが前提条件)

これのお陰で、
“ほほぅ、こういうブログを綴る人が見てくれたんだ…”とか、
“あ、この人、また見てくれてる♪”
…というのを知ることが出来る訳です。


…で。

先日、当ブログの訪問者リストに、しろへ~の記憶を刺激する名前が記録されているのを発見しました。

それは、かれこれ数年前から音信不通になっていた友人の使っていた通り名。

これは偶然か?

リストに載る=同じブロガーという訳で、非常に興味を抱いたしろへ~は、早速彼の人のブログにお邪魔してみることに。

…(閲覧中)
……
………

面白い。

そして似ている。

漫画家「岩崎つばさ」のファンであるとか、ゲーム『モンスターハンターポータブル3rd』のプレイヤーであるとかいう趣味嗜好がしろへ~と似ている事もさることながら、年齢やら境遇やらが当の友人と合致している…?


どうにも気になりすぎて、管理者以外に読めない秘密のコメントを残すことにしたしろへ~。

最初に普通の感想をひとしきり述べた後、
“失礼ですが、もしかして○○で××していた方ではありませんか?(要約)”
という質問を恐る恐るしてみたところ…。


大・正・解!
彼の友人その人でしたよ!


後のコメントレスや、こちらのブログへのコメントによると、彼の方でも当ブログの「しろへ~」が旧知の間柄にあった人物では?と半ば確信していたそうな。
特に『犬福』の画像から(笑)。

いやあ、すっかり音沙汰なしの状態だったところが、よもやこんな形で相見えるとは。

これが男女間の話だったら
“縁は異なもの味なもの”
といったところですな。

…その後、運命を司る神の粋な計らいに感謝しつつ、彼のブログへのリンクを申請。
二つ返事で快諾して貰ったので、以下は、友人とそのブログについてご紹介。
友人の名前は「はたのけん」さん。

漢字で“波多野 健”と書くこの名前、かつてしろへ~らと共に活動していた同人サークル『海之幸連邦』で名乗っていたペンネームでした。
ちなみに、しろへ~のそれは「白鯨」。

彼との馴れ初めはE県M市のゲーセン「GAME IN BASE」、通称“ゲース”。

そこに設置されたコミュニケーションノートと、クイズゲーム『すくすく犬福』をきっかけにして知り合い、交友が始まりました。
しろへ~の“犬福トモダチ”第一号です。
(第二号は「Fire」君)


それから、彼らが同人サークルを発足するという話を聞いてしろへ~も馳せ参じ、楽しい楽しい同人創作活動に励みました。
おそらく、今も昔も今後とも、県下唯一であろう“犬福オンリーサークル”として。

もっとも、製作物は漫画などの書籍ではなく、カードを主としたラミネート加工グッズでしたが。

が。

はたのさんは、大学卒業と県外就職に伴い、サークル活動の第一線から退いてしまいます。
また、彼は社会人となった身で気軽に帰郷もままならなくなり、しろへ~らとの交友も希薄になってしまいました。

…そんなある年の始め、唯一の連絡手段と化した年賀状がしろへ~の元に届き、彼が結婚した事を知りました。
そりゃまあコングラッチュレーション♪
(及川光博)

“俺達ずっと独身でいよう”っていう、あの時に交わした誓い(※)は嘘だったのか!?

※…してない。

それ以降、年賀状のやり取りすらも数年間途絶えてしまった中、上記の出来事が起こるに至った訳です。


そんなはたのさんのブログが、『はたのさんちの雑記帳』
今や一男一女のパパとなったはたのさんの日々のブログです。

可愛い盛りの愛娘と愛息の微笑ましい生態もとい姿を描いた記事。

家庭の風紀と財政管理に余念のないお嫁さんに睨まれる中、趣味の漫画やゲームに興じる自身の記事。

まだ、開設されて間もないブログで記事の総数は少ないのですが、こまめな更新ペースと明るく楽しい筆致から、今後も目を離せません。

慌ただしくもほっこりほのぼのとした家庭生活を営むはたのけんさんに、励ましのコメントを送ろう!
(某少年誌風)


はたのさん…というか「ケン」さん、改めて今後とも宜しくお願い致します!
いつか、また会って遊びましょう♪

…むしろ、そちらに遊びに行きますよ(笑)。
本気で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ご紹介頂き感謝です♪

すっかり、音信不通状態だったのに
縁とは本当に不思議なモノですね。

最初、しろへ~さんのブログを見つけたときは
我が目を疑いましたよ。まさかねぇってw

でも、プロフィールの「犬福ぬいぐるみ」
の写真を見て間違いないっ!

って確信しましたねぇ。
さすが犬福!!(笑)



めったにM市には帰れないんですが
また帰る機会があればご報告させていただきますね~。

遊びに来ていただくのももちろん大歓迎ですが
不定休なもので都合があえば・・・ということに
なりそうです。

今後もブログ楽しみに拝見させていただきますので
よろしくお願いします。(∩´∀`)∩

いやあ

奇遇という他ないですね。
しかし、どういう経緯でここまでいらしたのでしょうか…?
キーワード検索とか?

犬福ぬいぐるみの写真で私だと確信されたのは、根っからの犬福ブリーダーとして誇らしい限りです(笑)。

遊び云々の件ですが、そうか、不定休でしたか…。
こちらは日曜祝日が休みですので、噛み合うのは難しいかな?
会うときには、共に狩りをしましょう♪狩り!


…そうそう、後々そちらのブログ管理ページ宛てにメッセージを送りますので、どうぞご確認くださいませ~。

ふふふのふ

さっそくケンさんのブログに足跡を残してきたぜ!キャッホイ!
いやぁ、前回しろへ~さんに会った時のタイムリ-な話題だっただけにテンション駄々上がりでした。
ケンさんのブログには多少(じゃなく)失礼な事を書いてるかもしれない。俺自重。

こうやって旧交を温めることが出来るというのは素晴らしいもんです。
あとはEBIの生存確認だけだ・・・。

それと御二人さん、狩りに行くなら俺も連レテッテ!ハッハヤクゥ!

ドラグのふ

笑えるコメントの応酬、見てきました。
開口一番“生きていたのか”って(笑)。

本当、運命的再会って感じで感激したものですよ。
EBIか…、今頃どうしているやら…?

それにしても、マジに狩りに行きたいですなあ大高さん。
休みの会わない身の上が疎ましい…。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
