スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#256 持ち込み禁止!

〈しろへ~義姉、ある日の発言〉
「『狼と角砂糖』」

…どうやら、『狼と香辛料』の事を言いたかった模様。
“そのネタいただきます”と断りを入れときました(笑)。


〈注意…以降は、食事中の閲覧を推奨しません〉
…最近、しろへ~の通勤路では、局所的に悪臭の漂うところがあります。

そこは、当ブログで度々話題に上る、道なりに進めば松山空港の滑走路に突き当たる道。
風の強い日はひーこらひーこら言いながら自転車を漕ぐ羽目になるあの道。

その道一帯は田畑が多くを占め、恐らくその一角で撒かれた、あるいは保管された「肥やし」が臭いの原因ではないか、と推測。

肥やしの主原料と言えば動物の“ふん”ですが、あれは何のふんだろう?
しろへ~の気が確かなら(“記憶”よ、“記憶”)…、こちらは豚ではないかと推測。

…というのも…。


かつてのしろへ~は農業高校に通っていまして、しろへ~とは別の分野を専攻していたクラスメイトが遠くの豚舎まで足を運び、豚の去勢に立ち会った…という話を聞いた事があります。

ちなみに、しろへ~の学科は“生物工学科”で、初歩的ながらもバイオテクノロジーを学んでおりました。

…当の彼らから話を聞いたのは、彼らが豚舎から帰還してきてすぐの事。
彼らの身体からは、お世辞にも清潔とは言えない臭いが発散されておりまして、それはつい最近嗅いだあの臭いと同じものだったのです。

いやあ、あれもすごい臭いだった。
豚舎に行っていない面子から「お前ら近付くな」などというブーイングを受ける彼らが気の毒でしたね(苦笑)。

余談ながら、彼ら曰く、
「豚の睾丸は紫色だった」
…とのこと。


肥やしがらみで、またまたモンハンの話題。

『MHP3rd』のベッドタウンである「ユクモ村」には、“集会浴場”という施設があります。

そこは、オンラインプレイで遊ぶときの集合場所であり、クエストの前に温泉に浸かって体力とスタミナを増やしたり、風呂上がりのドリンクで追加スキルを獲得したりする事のできる場所。


温泉には、このように複数の人とネコが浸かることができます。
上図は、二人で仲良く(?)お風呂おもちゃを次々と量産、浮かべて遊ぶ大の男達(笑)。
たまに、レアなやつが出てきます。

オフラインで利用するときは、“ギルドカード”を貰い登録したプレイヤーキャラクターが浴場内にふらっと現れる事がありまして、温泉の効能を上げたりアイテムをくれたりする場合があるのです。


その際は、上図のように相手の頭上に黄色いふきだしアイコンが浮かんでいて、話し掛けるとアイテムが貰えます。
(貰えない事もあります)


これらを踏まえて、次のエピソードは総帥Nさんの体験談。

━━━ある日、いつものように集会浴場に入ってひとっ風呂浴びようとしたら、そこには先客(ふらっとハンター)がいた。

見ると、彼(彼女?)の頭上にふきだしアイコンが浮かんでいるので話し掛けてみると、事もあろうか『こやし玉』(※)を手渡された。

「お前、そんなもん風呂場に持ち込むなぁぁぁっ!!」

俺は叫んだ。

※…『モンスターのフン』と『素材玉』を調合して作る、臭いものを詰め込んだ手投げ玉。
大型モンスターに投げつけて、強烈な臭いで追い払う効果がある重要アイテム。


…彼からそんな話を披露されたときは大爆笑していたしろへ~でしたが、その数日後…。

━━━ある日、いつものように集会浴場に入ってひとっ風呂浴びようとしたら、そこには先客(ふらっとハンター)がいた。
総帥Nさんのキャラクター、「宗帥(そうすい)」だ。

見ると、彼の頭上にふきだしアイコンが浮かんでいるので話し掛けてみると、事もあろうか『モンスターのフン』を手渡された。

「お前、もっとたちの悪いもの持ち込んでるじゃないかぁぁぁっ!!」

俺は叫んだ。


…実話です(笑)。
よりにもよって生ですよ?生。
原材料そのもの。

とは言え、自分(ライトハルトさん)もきっと同じことをやるか、あるいは既にしているんだろうなあ…。
他人のプレイ画面で(苦笑)。

〈2011年1月24日追記〉
友人曰く、やらかしたそうです。湯船で(笑)

それにしても、風呂場にああいうのを持ち込む奴も持ち込む奴だが、それを容認あるいは黙認する集会浴場も集会浴場でおかしいと言わざるを得ない。

シュールストレミング(世界一臭い缶詰)やドリアンの持ち込みを禁じるホテルと同様、ユクモ村集会浴場でもモンスターのフン及びこやし玉の持ち込みを固く禁じるべきではないかと思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

知らないところでいいネタを仕込んでいたようで、さすが私のキャラ。いい仕事しやがるぜ。
(もちろんそういう問題ではない。)

しかし、この集会浴場のアイテムって規則性でもあるんでしょうかね?
所有してる数が多いものが割り当てられるとか。

↑の法則が成り立つとすれば

つまり総帥Nのボックスには大量のうn・・・

すまない、何でもなかったぜ。

大丈夫だ

>FIRE君
私のアイテムボックスにはモンスターのフンはたったの176個しかない。
問題はない。

いゃん。

何だか、私の目を離した隙にUNKの話題で盛り上がってるなあ…。
そういう話は余所でしてくれたまへ。
ザ・棚上げ。

たまには、ざっくばらんにUNKの話もいいですねえ。
(そうか?)
うどん食べたいなあ…。
ザ・釜a(以下略)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。