スポンサーサイト


#252 シューマッハは“靴職人”という意味だそうな

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…うちの職場のトイレに配置された正月飾り、間違いなく貧乏くじ引いてるよね」


今日が仕事始めでした。

しろへ~の職場では、仕事始めの日は午後3時で切り上げ、皆でちょろっと茶ぁしばいてお菓子食べて…という流れになるのが通例でして。
今日という日、その通例を心から喜んだしろへ~です。

何故って、足が痛かったから。

それは今日から履き始めた、安全靴とまではいかないものの、爪先に鉄芯の入った作業靴が小さいのが原因。

それまで履いていた28cmサイズがぶかぶかしていたから、年末にホームセンターで買ってきた27cmを履いてみたら、今度は今度できっつきつ。
爪を切っていなかったことが事態の悪化に拍車をかけ、足の指をきゅっと曲げた状態で履いておりました。

仕事中痛いわ窮屈だわ、何度も靴を脱いでは足の指を伸ばして、文字通り解放感に浸るしろへ~。
こんなの何日も履いてられるか!


…てな訳で、帰宅時に早速同じ店へ。
この頃には、既に歩くのも苦痛になってきた。

ホームセンターの前に、向かいのトイザらスへ赴き、『MHP3rd』のダウンロードを済ませて。

年末に感じた事ですが、クリスマスが過ぎた直後のトイザらスは閑散としてたなあ…。
正月はまだましだったのかな?お年玉があるし。

次に本命のホームセンター。

同じメーカーの28cmサイズを買おうにも棚には見当たらず。
店員に訊いてみると、在庫は現品限りで、次の入荷は3日後と仰る。
冗談じゃない。

それを待ってこんなの履いてたら、本当に足が悪くなって腐り落ちかねない。
しぶしぶ別メーカーの品と靴の中敷き、それと1メートル分の延長コードを購入。

去り際、店の懸賞の応募用紙を貰って、家路につきました。
懸賞好きなしろへ~母にあげよう。


…新品の28cmに中敷きを入れて、試し履き。
駄目だ、きつい!

ただ、中敷きを抜いたら、大分まともな履き心地になりましたが。
…というか、先に試し履きをするべきだった。
(しろへ~父からも言われたが)

思えば、件の27cmも中敷きを抜いたら幾分ましな履き心地になるのかもしれない。
試す価値はありそうだ。


〈今回の教訓〉
“靴は買う前に試し履き”
(当たり前)





…最後に私信。

“いつぞやの出来事”の当事者の方および居合わせた方々へ。
その節は醜態を晒した挙句、不快な思いをさせてしまい、重ね重ね陳謝致します。

さぞかし呆れられた事でしょうが、今後も見捨てずにお付き合いして戴ければ幸いです。

2011年1月5日 しろへ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

気にしないで。

そういう時、あります。
だから大丈夫!

僕が真っ先にしたことがきっかけなら
ごめんなさい
(つд`)
靴の件もふれないのもごめんなさい。

いやややや(恐縮)

いやはや、お恥ずかしい。
全ての責任は、他の誰でもなく私自身にありますので、どうか気に病まないでください(苦笑)。

むしろ、本文を差し置いてでもお気遣いくださった事、心から嬉しく思います。
(深々と礼)
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
