スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#251 明けも元気にご挨拶

2011年になりました。
謹んで、新年のお慶びを申し上げます。

皆様のご多幸をお祈りすると共に、しろへ~並びに『放逸見聞録』を宜しくお願い致します。

今年の抱負って、そんなものを今まで掲げた覚えがないしろへ~ですが、あえて掲げるとするなら“自分らしく、誇らしく”でしょうか。


いやいや、寒いです。
外の水溜まりが凍ってましたよ。
こんな日には、あったかゾニーでモッチーを食らうに限りますね。

我が家の正月に食べるゾニーは、大根と人参と水菜が入った薄味ゾニーです。
動物性蛋白が一切含まれません。

モッチーは自家製丸モッチー。
たまに、『おふく』という、うるち米を混ぜ込んで作るモッチーを使うこともあります。
つぶつぶの食感が魅力なのです。

また、小豆のつぶ餡を入れたモッチーを入れて食することもあります。
これは、父方の祖母の影響。
すこし下手物っぽいけど、元が薄味なのであまり気にならず、むしろアクセントが効いていて乙な味だったり。

皆様のご家庭のゾニーはどんなものでしょうか?
しろへ~に教えて戴けると嬉しいです。

…そういえば、当時の専門学校の講師の一人(大学教授)が日本各地のゾニーを研究していたが、あれはどこまで進んだのだろう…?


話は変わって、今年の年賀状について。

今年は卯年。
うさぎさんですね。

で、今年氾濫したであろう、年賀状に使われた干支のモチーフを大予想。

1…キレネンコ&プーチン(『ウサビッチ』)

2…“白兎獣”ウルクスス(『MHP3rd』)

3…同人萌え弾幕シューティングのうさぎ娘

…2に関しては、既に某氏からメールのご挨拶として画像を頂戴しました(笑)。
画像を見る前から予想はついてましたとも。

と言うか、我々ハンターの間では、ウルクススの事をウサビッチと呼び親しんでいます(笑)。

で、そんなしろへ~自身の年賀状はどうなのかと言いますと…。

すみません。
今回は、しろへ~の怠惰により、ただの一通も出しておりません。
せめて、ブログにイラストの一つでも…と思わないでもなかったのですが、それすらも果たし得なかった始末。
本当にすみません。


なお、しろへ~が取り上げようとしたモチーフは『ラビオレプス』の“AKA-USAGI”

犬福ファンでソニックウイングスファンでビデオシステムファンで六鹿・横山ご夫妻ファンのしろへ~としては、うさぎはこれです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おおきにうさぎはん、(略)

それでは私は、この選択肢を以て、新年のご挨拶に替えさせて頂きます。
5)私の愛読する漫画の一つ「jesus」より、主人公がかつて所属していた傭兵部隊の名、「砂漠の兎」

読まれた

推測どおりウルクススの写真を送った俺参上。
せっかく伏せてもらってたので自分で暴露。
ハンターなら誰でも想像するであろうネタを新年早々やらせていただきました。

ちなみに雑煮に餡モチいれる地方は結構あるようですな。
今度食ってみよう。

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願い申しあげます

寒い日が続いています。お体ご自愛下さい…って、やっぱ俺が言っても説得力ねぇなぁw

これはどうも

新年早々のご来訪とコメントを有難うございます。
重ねて、今年も宜しくお願いします。

すさん
ご存知でしたか!
小桃さんって、ソニックウイングスシリーズにも犬福2にも出演してるんですよね~。

総帥Nさん
読まいでかッ、バオー!
うちのは澄まし仕立てだからいいですが、さすがに味噌仕立てでは餡もちは…(苦笑)。

キョウ頭さん
お気遣い感謝します。
キョウ頭さんも、ミサイルを…じゃなくてお身体を大切になさってくださいね。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。