スポンサーサイト


#248 キウイ輸送作戦

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…あの家の晩ごはん、酢豚かな?肉団子の甘酢餡かけかな?」


9月に通販で予約していた『メタルマックス3』のオリジナルサウンドトラックが、昨夜届きました。

7月末に入手したMM3の特典にもサウンドトラックがあるのですが、あちらには3の曲がごくごく一部しか入っていなかった(※)ので、ゲームに使用された全楽曲プラスアルファが収録された本品の登場は嬉しい限り。

まあ、まだ聴いていないのですが(苦笑)。

※…特典サウンドトラックは3枚組で、初代と2のサウンドトラックは全曲収録されている。
決してけち臭い特典ではないので誤解なきよう。


固く乾いた土の上に、戦車の履帯跡と犬の足跡。
シンプルかつ硬派なジャケットがイカす。

これ、PS2の『メタルサーガ ~砂塵の鎖~』のローディング画面のデザインですね。
経験者なら解る筈。


…で、そんな昨日の事。

「しろへ~さん、キウイ要りませんか?」
唐突にそう訊いてきたのは、職場の同僚。

当ブログで過去にも登場したゲーム好きな彼。
最近は、昼食後の昼休みになると、『MHP3rd』をしろへ~と共に遊んでいます。

話を聞くと、実家から大量のキウイを貰ったらしく、「食え」との親命令が下されたとのこと。

しろへ~「大量のって…どのくらい?」

同僚「みかん箱4つ分」

みかん箱4つ。
ポピュラーな段ボールのみかん箱の容量は15キロないし10キロ(みかん換算時)。
それが4つ。
小さい方で見積もっても、軽く40キロ。
大きい方で見積もれば60キロ。

しかも、果実に空気の入る余地のないキウイは、おそらくみかんよりも重たいであろう。

そんな、山ほど売るほど腐るほどにあるキウイを一家庭だけで消費するのは厳しいという事で、我々にお裾分けしてノルマを減らそうという算段だそうな。

しろへ~としては、ただでおいしいものが貰えるのを断る理由はないので、有難く頂戴することに。


…そして今日。

終業時に、同僚からレジ袋に入った大量のキウイフルーツ(約50個)を受け取りました。
これを自転車の前かごに入れて帰るつもりでしたが、ちょっと待て。

鉄のかごに入れたまま、30分もごとごと揺らして帰れば、デリケートなキウイが傷んでしまう!
という事で、しろへ~の上着でかごにクッションを作り、キウイの袋を包んで運搬開始。

衝撃を与えぬよう、少しながらも気を遣って自転車を漕ぐしろへ~。
気分はさながらモンスターハンターの“納品クエスト”です。

ブルファンゴ(いのしし)よろしく車の突進を食らい、“キウイがっ!”とか言ってキウイを潰さないようにしなければ。
もっとも、その時にはしろへ~自身も潰れてますが(笑)。


幸い、ブルファンゴの突進もランゴスタやブナハブラ(蚊)…通り魔の一刺しもなく、つつがなく帰宅できました。
生きてるって素晴らしい。

早速試食しようとすると、二つに分けられた袋の中身は緑キウイと黄色キウイであることが分かりました。

綺麗な色です。

緑キウイはまだ熟しきっておらず、酸味が強くて若干固いですが、これはこれで美味しい。
一方の黄色キウイは正反対に熟して柔らかで甘味が強い。
どうやら、先に食べるべきは黄色キウイのようです。


…同僚のYさん、とても美味しいキウイフルーツを有難うございます。
家族揃って美味しくいただいております♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

これはこれは

インターネットマーケティング 戦略さん
ようこそいらっしゃいました。

少しでも楽しんで戴けたようで何よりです。
ご覧の通りの拙いブログですが、これを励みに、今後もブログ活動を続けていく所存です。

ご来訪とコメントをくださり、有難うございます♪
また、気が向かれたときにでもお越し戴けると幸いです。

懐かしいですね


みかん箱

土地柄の所為でしょうか?

ponsunさん
ようこそいらっしゃいました。

みかん箱、懐かしいですか~。
みかん王国在住の私にとっては、みかん箱は馴染み深いものですねえ(笑)。
みかん箱を製造する仕事もした事がありますし。

ご来訪とコメント、感謝致します。
もしも気が向かれましたら、またお越しくださいませ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
