スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#246 咳と腰痛と私

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ジエン・モーランが憎い」


日増しに寒さが増していく今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

こちとら、腰痛がだいぶましになってきた代わりに、今度は風邪の症状が現れてきやがった気のするしろへ~でい。

しろへ~の風邪は寒気から始まり、然る後に発熱と相成り、鼻づまりを経て発作的な咳へとシフトチェンジしていくのが常だったような気がします。

が。

今回は喉の変調から始まった様子で、咳をけほけほ。

これがなかなかの曲者で、気軽にしまくると癖になって止まらなくなり、最終的にはのぼせた様に意識が朦朧となる場合があります。
しろへ~だけでしょうか?

そんな訳だから、できるだけ不要な咳払いはしないこと。
癖になるから我慢我慢。

でも、どうしても咳をしたくなる時はある訳で。

例えば、空気の悪い空間にいる時。特に煙草。
こういう時、職場の休憩所で煙草を吸う人が余計に憎たらしく感じます。

禁煙とまでは言わずとも、分煙化を切に願うところです。

ところで、喉がいがいがする時、咳を我慢するのは結構嫌なものがありませんか?
喉が痒い!って感じで、直接掻きむしりたくなるような。


で。


偉大なる明治製菓の叡知の結晶、秘薬イソジンの力を借りて、うがいを始めてみました。
風邪は早目に潰してやるのが吉。

すると、思った以上に効き目があったらしく、当初よりも咳が出なくなっていました。

すごいやイソジン。
すごいや明治製菓。
伊達に製菓工場で『イソジンソープ』を消毒用に置いちゃいないぜ。
(名称うろ覚え)

あ、愛媛松山にも明治の製菓工場があるのです。

それはともかく、まだまだ油断はできないから、今後も少しの間はイソジンパワーにすがって生活していくつもり。


が。

ここで問題が一つ。
咳が収まってきたのは良いとして、それと入れ違いに腰痛がぶり返してきた。

なんて嫌なシーソーゲームだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。