スポンサーサイト


#242 モンハンと腰痛と私

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「♪ドナドナドーナードーナ~、オタクを乗ーせーて~、ドナドナドーナードーナ~、痛車が揺ーれーる~」


…痛い。
腰が痛い。

今日の仕事中のほとんどを、腰痛に苛まれ続けたしろへ~です。

普段は平気な顔で2~3枚運べる筈の板が、今日は1枚運ぶだけでも苦痛に。
身じろぎ一つするだけで「ぐあ」だの「いぎぃ」だの呻く有様。

せめて明日には良くなりますように。
けほけほ。(ぴき)う━━━━━!

↑軽く咳き込んだ反動で痛みが走ったらしい


さて、さる12月1日、しろへ~は新たなモンハンシリーズ『モンスターハンターポータブル3rd』を入手しました。

昨年夏にリリースされた『3(tri-)』をベースにしつつも、従来の武器を復活させたり(中略)、とにもかくにも仲間たちと楽しめること間違いなしの逸品!
否応なしに期待が高まるというものです。

が。

正直に言うと、今のしろへ~としましては、些か複雑な気分。

それは、もう一つの“モンスターハンター”の物語、『メタルマックス3』との兼ね合いについての問題です。


“もう一つの”というよりは“元祖”、「モンスターハンター」という言葉をモンハンよりも十数年早く、しろへ~に定着させたメタルシリーズ最新作。

先月にようやくクリアして、いよいよ周回プレイ2周目を迎えたばかり。
せっかく葛藤やら蟠りやらから解放されて、本腰を入れて遊ぶつもりだったのに…。

あんなの(MHP3rd)が出たら、また遊べなくなるじゃないか!

…以前にも綴った話ですが、しろへ~はゲームに関して言えば一つのタイトルに没頭して遊ぶ傾向にあり、あれやこれやと器用に同時進行させる事が苦手なのです。

一度クリアしたゲームと発売されたばかりのゲーム。
ましてや、一人遊びを大前提にしたゲーム(※)と多人数プレイをも視野に入れたゲーム。

どちらを遊ぶかと問われたら、友人と遊ぶのに適したコミュニケーションツールとして考えても、少なくともしろへ~は後者を選んでしまいます。

※…MM3は、プレイヤー同士でアイテムの売り買いや対戦ができるが、これはおまけ要素に近い立ち位置と言える。

お門違いかつ身勝手な言い分を承知で、あえて言わせて戴きます(苦笑)。
(MHP3rdを出す時期を)何故もっと我慢せんのじゃあ!
(青竜刀で囚人をたたっ斬る拳王親衛隊の図)


…そうそう。
MHP3rdを入手するに先立って、しろへ~は11月末に『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』までも入手しました。

購入理由は“セーブデータ特典”。
『MHP2nd』と同様、ゲームのプレイデータを保存した記録メディアを介して遊ぶと、ゲーム開始時に称号や勲章などの特典が貰えるのです。

そこで、しろへ~はこう早合点しました。

アイルー村のデータがあれば、きっと自分で名付けたアイルーをオトモにして連れていけるんだ…!

そう思ったしろへ~は職場の同僚に見解を述べ、仕事帰りにゲーム屋さんでアイルー村を購入、独自に名付けた4匹分のセーブデータを作ったのでした。

で、翌日のMHP3rd発売日。
以下、日付の変わった深夜に、3rdを購入したという同僚との会話。

しろへ~「アイルー村、買いましたよ」

同僚「…買ったんスか…?」

しろへ~「うい」

同僚「…あの、今回、雇ったアイルーの名前変えられますよ」

しろへ~「………え?………マジですか?」

同僚「マジっス」


…なんてこった。
無理に買わなくてもよかったのか。

この事は、あるいはファミ通などの情報誌で既に明らかにされていたのかも知れないけれど、普段から雑誌類を購読することのないしろへ~には知る由もありませんでした。

さらに言うと、アイルー村で名付けた“マイアイルー”が、3rdでオトモになることもありませんでした。

…まあいい。
アイルー村は元々興味のあったタイトルだった事だしし、またいつか遊んでやるさ。

また…、いつか…。
いつになるやら(苦笑)。


とりあえず、MM3とMHP3rdとアイルー村とブログこちこちとモンコレと。
これらを満足できるまでやりたいので、身体をあと4つ下さいグラトノスさん。
(メタモーフ細胞抜きの方向で)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
