スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#238 近況と走破録

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…猫を“ぬこ”っていうなら、犬は“いね”かなあ?」


〈近況〉
肌寒さが増した最近、しろへ~の服装が一枚多くなりました。

ある日、仕事を始めて間もない内から喉の調子が悪くなり始めたのに気付き、休み時間に持参の紅茶でうがいをし、龍角散を舐め溶かして対処。
迅速な処置が功を奏し、以降、喉の変調は無くなりました。

…皆様も、風邪にはご注意ください。

月曜日は、しろへ~の出勤から帰宅まで、ずっと雨が降り続けておりました。

雨が降るのは久しぶりだから構わないけれど、できれば出勤時と帰宅時は勘弁願いたい、というのが本音です。

また、この週は23日の祝日と土曜日が休みという有難い話なのですが、ここでイレギュラー発生。

製材の原料になる原木(丸太)はカナダやアラスカで伐採されたものを輸入しているのですが、こいつを積んだ船が到着するのが1週間遅れるらしく、こちらにある原木を空っぽにしない為に1日だけ操業を止めることに。
結果、今週の金曜日までもが休日になりました。

が。

…金土日と三連休になったのは良いけれど、そのしわ寄せとして、12月23日の祝日(天皇誕生日)が出勤日になる羽目に。
世の中そんなに甘くない、か(苦笑)。


〈ベオウルフの走破録〉
「ダイコンデロガ2」。
「土星クラゲ」。
「ギガンティーガー」。
「アラモ=ジャック」。

以上、エンディング以降の追加賞金首、全て討伐完了しました。

ついついアイテムドロップを狙いリセットを繰り返してしまいましたが、“いかんいかん”と初心に帰って討伐即セーブを決意、決行した結果、意外と悪くないものが貰えてほくほく顔のベオウルフさん。

上記4体の内、唯一何も落とさなかったのがギガンティーガー。
賞金額は二番目ながら一番苦戦した相手でした。

想像を遥かに越えたしぶとさから長丁場の戦闘に発展、ノダミキ(アーチスト)の乗った戦車が大破し、いよいよ犠牲者が出てくるかの瀬戸際での勝利。
いや、ひょっとしたら一度死なせたかも…?

ちなみに、これがノダの専用車輌。

タコ型バイオタンク『クトゥルフ』。
全身がショッキングピンクのラブリー塗装を施した、悪趣味な戦車に仕上がりました(笑)。

そして、気が付いたらコレもレベル99になっていた…。
レベル100で最終形態とかないのかな?


現在、まだ見ぬひぼたん装備と黄金ぶたミートを求めて雑魚狩りを繰り返しております。
ネツィブ・メラハのギミックは、正直言って心が折れそうです(苦笑)。

そんな中、「波動筒」なる雑魚モンスターから、S-E(※)の『ビヨンドレインボウ』を入手。
しかも★★★。

あいつ、こんなの落とすんだ…。
使うかどうかは別として(苦笑)。

※…「Special-Equipment」。
直訳すると“特殊装備”で、大砲や機銃とは違う武装(ミサイルなど)の総称。
『ビヨンドレインボウ』は虹色のビームを敵全体に発射する武器。


…あと1週間あまりで『モンスターハンターポータブル3rd』が出るけれど、こういう発見があるから『メタルマックス3』は手離せません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。