スポンサーサイト


#232 ベオウルフの走破録

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…『ユムボマ・ユニオン』(ふと思い浮かんだ、謎のゲームタイトル)」


…前回の走破録から。

高層ビル在住の黒毛和牛をとっちめるのを皮切りに、停滞していたストーリーを進め、かつ現状で所在を掴んでいるWANTEDモンスターを片っ端から撃破するベオウルフさん一行。

メタルマックス倦怠期から脱却する際、
“WANTEDモンスターのアイテムドロップは、ユニークアイテムであれば何でも良い”
…と考えることにしましたが、途中からは、それすらも考えずに撃破する事に。

ええい、リセットはもういい、時間の無駄だ!
少しだけ、物欲からも脱却。


また、ストーリーを進める傍ら、少なからず寄り道もしていました。

一つは“特別な依頼”。
各地の人物から頼まれるイベントで、達成すると経験値と報酬が貰えます。

もう一つは酒場巡り。

つい最近になって気付いたのですが、普通に話をしようとしても「ふん…」といか言ってくれないマスターが、一度金を払って酒を飲んだ後に話を振ると情報を提供してくれるのです。

てっきり“おつまみ女”だけの仕様だと思っていたら、マスターも同様だったとは。

…そんな訳で、各地に点在する酒場のマスターがどんな情報を聞かせてくれるのかを知る為に、しろへ~の知る限りの酒場を梯子するベオウルフさん一行でした。

その内の一番貴重な情報が、
“最近立ち寄ったハンターが、この辺りのモンスターから、ひぼたん何たらとかいう武器を手に入れたらしい”
…というもの。


シリーズ恒例の武器に“ひぼたん(緋牡丹)”の名を冠した戦車装備があるのですが、それは非常に強力で珍しい、ハンター垂涎のアイテムなのです。
(代表例…『ひぼたんバルカン』。異常なまでの軽さが最大の特長)

当然ながらしろへ~も欲しかったので、少しの間だけ、その近辺で狩りを続けていました。
勿論、まだ入手していません。

どこの誰だ?手に入れたというハンターは!
見付けたら“ねんがんのアイスソード”よろしく
━━━━━━━━━━というのに!(自主規制)


…そういった寄り道を織り混ぜつつも、いよいよ一行はラストダンジョン(とおぼしき場所)まで到達!

この『メタルマックス3』というゲームのストーリー、序盤でヒロインが“尾崎豊現象”(※)を起こしてくれた訳ですが…(笑)。

佳境に突入し、ラスボスの本拠に乗り込む一連のプロセスは『ドラゴンボール』を彷彿させました(※2)。

※…『15の夜』のサビ部分を想像してください

※2…ドラゴンレーダー、ならびにサイヤ人が地球を侵略しに来た時を想像してください

このダンジョンがまた、かなり複雑な構造とギミックを誇っていて、探索と攻略には更なる時間がかかりそう。

そうして探索を続けていた一行でしたが、遂に、しろへ~の最も恐れていた事態が訪れてしまいました。


現行パーティのメンバー全員のレベルが99に到達。

あ~あ~、やっちまった。
これで最大レベルか…と思いつつ、ステータス画面を見てみると…、なんじゃこりゃ!?


レベルアップまであとにじゅういちおくよんせんさんびゃくよんじゅうろくまんにせんにひゃくにじゅうろくって何だ!?

半ば天文学的な数字に、却って笑いが込み上げるしろへ~(笑)。
でっかい数字を眺めていると、でっかい夢が湧いてくる。
いや、無理無理(笑)。


とりあえず、クリアまで目前に辿り着いた一行。
ノダちゃんとラルフ大佐、それと疾風ウォルフ。
彼らにはもう少しだけ付き合って貰います。

頑張れ~(俺が)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 ?瘉迹 brassibly

繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 褥闊鴾 粮髓琥鴾 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/page_49.html>髀葢 褥鞳辷?/a>

???

brassiblyさん
ようこそいらっしゃいました。

…とは言ったものの、どのようなコメントを残されたのかがさっぱり解りません…。

出来れば日本語でお願いします。
すみません。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
