スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#231 文部RUN

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…ダイハツのエンブレムって、オパオパに似てると思いませんか?」


今回も前回同様、コンビニで発見即購入してきた妙ちくりんな食料品をご紹介。


『pepsi Mont Blanc』(ペプシモンブラン)。

当ブログでたびたび紹介している、「サントリーフーズ」謹製の、期間限定新作フレーバーコーラです。

ホワイトからダークブラウンへのグラデーションを基調としたラベルに合わせ、液色も地味なダークブラウン。

雪の結晶のちらつくラベルの中央には“白い山”ことモンブランをイメージした栗の実のイラスト…らしいけど、『コーラ白書』の「中本晋輔」さんの評するように、そのシルエットはどうにも豚まんに見えてしまいます。

だからと言って、くれぐれも『ペプシ豚まん』などと呼ばないように。
もしも本当に発売されたら試してみよう(笑)。

ラベルには“無果汁”とありますが、この場合はむしろ入っていた方が驚きでしょう。
栗果汁って…ねえ?


開栓すれば、たちまち噴き出すマロン香料の甘い香り。

獄吏。

…モンブラン、そうでなければ栗あんパンとしか言い様のない香りなのはいいとして、コーラの香りが全く感じられないのが唯一の問題。
一年前に発売された『ペプシあずき』の方が、余程コーラフレーバーを醸し出していました。

液色はコーラっぽいけど、コレは実質モンブランソーダと言って差し支えない内容なのが残念でならないです。

両親にも飲んで貰いましたが、いまいち不評。
『ペプシあずき』の方が、まだしも好評だったかも知れません。

自身の感想は、コーラとしてはともかく、ただの飲み物として較べたら『ペプシあずき』よりも好ましいくらい。
まあ、二度三度と買って飲みたいようなものでもない…という結論は同じですが(苦笑)。


次は何が出るかなあ?
あずきが出てモンブランが出て…、和…洋…中…そうだ!中華だ!

…という訳で、サントリーフーズさん、次回のフレーバーコーラのテーマは“中華”という事で、これらのアイデアはどうでしょう?

『ペプシ杏仁』。
『ペプシ芝麻球』。
『ペプシ月餅』。
『ペプシ芋の飴炊き』。
『ペプシ豚まn
もうええわ。

有難うございましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。