スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#230 イスカンデュ~

〈しろへ~、ある日の呟き〉
「…総帥Nさんの“N”は“ナパーム”に非ず」


…コンビニで、こんなのを見付けたので、ひとつ買ってみました。


『SPACE BATTLESHIP ヤマト イスカンダル蒸しパン』(神戸屋)。
同タイトルの映画とのタイアップ商品らしく、他にも紙パックの乳性飲料を見かけました。

…なんだろう、去年だかいつだったかも、波動砲なんたらいうコンビニ食品の話題を載せた気がするが…?

何だかけったいな色彩の蒸しパンですが、これはどうやらヤマトの航海の目的地、イスカンダル星を模しているようです。
パッケージイラストと合わせて見ると、眼前に浮かぶイスカンダル星へ、今まさにヤマトが辿り着こうとしているというナイスな情景に!

…まあ、惑星表面に
“消費期限 10. 11. 6”
とか印字されているのは気にしない方向で(笑)。


肝腎のお味について。

けったいな色彩と綴りましたが、水色と薄緑色のコレは“メロンソーダ風味”とあり、開封一番メロン香料の香りが立ち上ります。
うわ。

ひとたび口に運べば、口中に広がるお約束の味と香り。
うん!
このわざとらしいメロン味!
いや、むしろソーダ味!

(『孤独のグルメ』読んだことないけど)

…というのも、水色の生地がソーダ風味を司り、薄緑色の生地がメロン風味を司っているらしく、8割がたが水色の生地なのです。

コレが美味いか不味いかを問われたら、しろへ~は“微妙(不味い寄り)”と答えます。
普通の蒸しパンや蒸しケーキの方がいいなあ。

薄緑はともかく、蒸しパンにデスラー総統みたいな水色という配色はどうかと思う訳で、例えばシャーベットとかアイスクリームみたいな冷たい食べ物ならまだ良かったのでは…と思います。
(季節外れだけど)


ところで、最後にこれだけは言わせて欲しい。

イスカンダルと“双子星”ということで、『ガミラス蒸しパン』も出して欲しかった(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ガミラス蒸しパンっつうコトは…

放射性物質入りですか!?

ブルブル!

袋には「例のマーク」が刻印されている訳ですね

何とも恐ろしい蒸しパンですね。

しかし、そこはそれ、コスモクリーナー入りのイスカンダル蒸しパンと一緒に食べることで放射能を除去してくれるって寸法でさあ、旦那!(笑)
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。