スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#222 遊戯三昧・その1

つい先日、当ブログのプロフィール欄に、自画像代わりの写真を載せてみました。
さしあたり、現在のしろへ~(の趣味)を体現するような画を貼り付けてみたつもりです(笑)。

携帯電話版でご覧の場合は、メニューの“しろへ~(管理人)ってどんな人?”をクリックすると見ることができます。
皆様の気が向かれましたら、どうぞご覧くださいませ。


…最近は、色々なゲームに触れた日々でした。

先週は、職場の同僚の協力を得て、PSPソフト『モンスターハンターポータブル3rd』の体験版を入手。
厳密に言えばダウンロードデータか。

『3(tri-)』のモンスター…「ロアルドロス」と「ボルボロス」の二種と戦えます。
ただし、後者は初登場の“亜種”バージョン。
使用可能武器は「狩猟笛」「ガンランス」「弓」以外の全て。

『トライ』未経験のしろへ~には、なかなか刺激的で楽しいですが、一番の愛用武器「ランス」の新要素“カウンター突き”等には慣れが必要です。

そして「双剣」。
トライでは狩猟笛等と同じく使えなかった武器のくせに、この体験版ではちゃっかり抜け駆け。
“また双剣びいきかよ”と思ったものの、従来の“強走薬飲んで鬼人化→乱舞し放題”などというお子ちゃま戦法が廃止されたのは喜ばしい限り。

上のお子ちゃま戦法の所為で“安易な最強武器”という偏見を持ったが故に、少なくとも『2ndG』では一度たりとも双剣を振るわなかった(※)しろへ~でしたが、体験版で使ってみると楽しい楽しい。

『3rd』からは積極的に双剣も振るってみようと思います。

※…証拠写真。

ふと見れば、ランスと太刀の使用回数が、あと二回ずつで500と300の大台に乗るではないか!


…そういえば、まだ片手剣と大剣とハンマーを触ってない。
ボウガン二種は始めから触るつもりが無いのですが、ヘビィボウガンのしゃがみ撃ちは面白そう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。