スポンサーサイト


#217 ハートキャッチライダー!

3日、日曜日の朝。

のったり朝を過ごしていたしろへ~はふと思い立ち、初めて『仮面ライダー大洲』(以下“大洲”)を観てみました。
携帯のワンセグで。

物語の中で、お高くとまった金持ちのお嬢が居たのですが、「アメリカにいる父からの電話なの」と携帯の着信に応じてみたら、いきなり“会社が倒産した”という凶報。

何の前触れもなく、財力の後ろ楯を失うという急展開に、お嬢もしろへ~も茫然とするばかり。
お嬢なんか、すました態度も吹き飛んで、方言丸出しであわてふためいてたし。

しろへ~は、その間げらげら笑ってましたが。

最近の仮面ライダー(平成ライダーと言うべきか?)は、何かのドラマ番組かと間違うくらい、無駄なストーリーを組み込むんですね(失敬な)。


ところで、なぜ大洲を観ようと思い立ったのか。

それは、この大洲が敵怪人を攻撃したり倒したりするシーンについて、「六鹿文彦」さん「岩崎つばさ」さんが、それぞれのブログやホームページで興味深い見解を述べていらしたのがきっかけでした。

六鹿さんの『俺TALK』では、“おっさん度チェック”という記事をご参照ください。

…そして、いよいよ殺陣が始まり、件のシーンを拝みます。

大洲のキーアイテムはメダルらしく、ベルトのスロットに差し込むことで変身するようです。

大洲に登場する怪人が攻撃を受けて倒れると、そんなメダルをじゃらじゃらとぶちまけるのです。
その様たるや…。

ああ、うんうん。わかる、わかるわ。

お二方の見解に激しく同意するしろへ~でした。
古葉美一。
↑意味の解る人はおっさん確定


番組の途中からとはいえ、大洲の“タトバ”とか問題のシーンを拝めて満足したしろへ~は、続いて『ハートキャッチプリキュア!』も観てみました。
こちらも初めて。

今回観た話は、しばらく戦線離脱していたらしい「キュアムーンライト」とやらが、苦難を乗り越え復活、大活躍するという内容だったのですが…。

何かこの人、仲間の3人と顔つきが妙に異なり、島本和彦氏デザインっぽく見えて仕方がない。

4人の中でもあからさまにクール担当のキャラクターの筈なのに、そう見ると体感温度が6度位は高く感じてしまいます(笑)。

あと、前髪が凶器っぽい。
これがモンハンだったら、あれを壊して部位破壊報酬が貰えるに違いない。
『月光の鋭髪』とか(笑)。


プリキュアを観たのは、全シリーズ含めて3回もあるかどうかですが、すごいですねあれは。
界王拳使ったり超級覇王電影弾使ったりするんですね(顔出さないけど)。

面白いと言えば面白いですが、大洲と違って、おっさん認定済みの大の男が独りで観るには辛いです(苦笑)。
気恥ずかしさを紛らすために、独り突っ込みまくるしろへ~でした。

…次も同日の話題で、駅弁の話を予定します。




…最後にハトプリに対して一言。

いくらブームだからと言って、ぜよぜよ言う土佐弁キャラクターは如何なものか(政治家風答弁)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
