スポンサーサイト


#213 翡翠の弾丸

現在、しろへ~は、この記事とは別に“犬福帳”の記事をこちこちしております。
“資料に目を通す”と称してPS2版『犬福2』を遊びながら(笑)。

すばやさ系に進化させたいと思っているのに、僅差でかしこさ系に進化しているマイ犬福。
ようやく電脳でぶ福から脱却したものの、肥満度に余裕がなく、一刻も早くすばやさ系になりたいところ。

もう、電脳でぶ福にはなりたくない。
可愛くないから(笑)。


ところで、当記事は、しろへ~の入力ミスで一度消滅しております。
ですので、一からこちこち打ち直し(苦笑)。

それではどうぞ。


…今日の仕事中、しろへ~の職場に珍しい闖入者が現れました。

突如しろへ~の視界に入ったそれは、美しい色彩の飛行物体。
青緑色に輝くその姿を見て、しろへ~は思わず声をあげてしまいました。

「あれ…、カワセミじゃん!」

カワセミ(川蝉)と言えば、水辺に生息する小鳥。

確かに、この近くには川や海が近いけど、あんな汚い川周辺を住処にしているとは思いにくい。
いや、まだ近くに幾分ましな川があったから、そこら辺から迷い込んできたのかもしれない。

が。

颯爽と工場に飛び込んできたカワセミは、感激するしろへ~をよそに身を翻し、来たときと同じく颯爽と飛び去っていきました。
この間、5秒足らず。


…ぽかーん。

なんと見事なゲリラ飛行。
その間、しろへ~は何もできませんでした。
ブリッツ・クリーク(電撃戦)とは、かくありたいものですね。

それはともかく。
カワセミを生で見たのは生まれて初めて。
本当に綺麗なヒスイ色でした。

“翡翠”と書いてもカワセミと読み、“空飛ぶ宝石”とも称されるだけある美しさ。
あの時の飛びっぷりは、さながら“翡翠の弾丸”です。

あいつ、また来ないかなあ…?


…カワセミを調べていて初めて知った事ですが、彼らの求愛行動は、求愛対象に餌となる獲物を差し出す“求愛給餌”というものだそうです。

えっと…、“ミツグ君”…?
うわ古っ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
