

#212 ついカッとなって ~前編~

…22日のショコラ交流会は欠席しました。

ここ最近、夜からの外出と外食が立て続けだったので、金銭の浪費と肉体の酷使を抑えようと思い至った故の決断。
それほど御大層な決断でもないですが。

そして、その日の夜は、のんびりとブログの記事をこちこちするなどして過ごしました。

が。

翌23日には、肉体の酷使はともかく、当初考えもしなかった場面で多額の散財をしてしまったしろへ~。

今回は、そんな23日の出来事を綴ります。


…ぱち。

目を覚ましたのは、夜明けの2~3時間前の事。
携帯電話でのブログこちこちの最中、居眠りしてしまった様子。

再度記事をこちこちして送信、ブログ管理ページで最終調整を済ませたのが午前6時半ごろ。

もう一眠りしたかったけれど、久しぶりにまとまった時間が出来たので、やはり久しぶりにメタルマックス3を再開。

既に4周目に突入したという某友人と正反対に、今のしろへ~は一週目のどのあたりとも知れないようなストーリー進行。

“今週のターゲット”(※)でおいしい獲物を狩ってみたり、特定のキャラクターが持ちかける依頼をこなしてみたり、鳥に喧嘩をふっかけた結果、ノダミキ(アーチスト)が返り討ちに遭ってみたり…。

とにかく、大筋のストーリーがろくすっぽ進んでいない感じ。

※…指定の雑魚モンスターを狩ってハンターオフィスに申告することで、ボーナス報酬が貰えるシステム。


…正午過ぎ。

一旦メタルマックスを中断し、シャワーを浴びて身支度を整えたしろへ~は自転車に乗って外出。

先日読んだリビング新聞の紹介によると、近所のデパートにて“新潟展”なるイベントが催されているそうで、その内の出店の一つにあるらしい『たれかつ丼』という食べ物を食べるのが目的。

10分と経たぬうちに『いよてつ高島屋』に到着、地下の駐輪場へ。

〈イメージ図〉

自転車を持ち込んだままエレベーターに乗り込むという行為が妙に新鮮で、メタルマックスを遊ぶ者なら思わずにやりとさせられるシチュエーション(笑)。

置くのが面倒な上段のラック(?)に自転車を置いて、いざ高島屋内部へ。
早速新潟展の案内ポスター等を探してみるも…、無い。

地下の食品売り場には無い。
イベントフロアとおぼしき階の案内も違う。
あるのは“京の老舗名品展”くらいなもの。

…ここじゃない…?

ふと思い立って、携帯電話で“松山三越 新潟展”を検索。

どんぴしゃ。
デパートはデパートでも、高島屋ではなく三越で催されているイベントだったらしい。

…どんぴしゃとかじゃなくって、ちゃんと下調べくらいしろ、俺。

そうと判れば高島屋に長居は無用。さほど離れていない位置にある三越へと向かう。

が。

先程の駐輪場で自転車を取り出す際、サドル後部に差し込んでいた傘が天井に走るパイプに引っ掛かり、柄がぐんにゃりと曲がってしまって145の精神ダメージ。

再度出発した矢先に出会ったのは、仕事中のしろへ~母。

二、三、言葉を交わした辺りでしろへ~母の口にした言葉は…
「そんな面倒なことせずに、すぐそこのロッテリアで『エビマヨバーガー』買えばいいじゃない」
…だった。

ええい、冗談ではない!
〈後編に続く〉

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
