

#210 読者諸君、お久し振り!

…いや、失礼しました。

最近、立て続けに遊びの用事が出来て、ブログの記事をこちこちする暇がないないないない。

金曜日に「GAMEショコラ」でモンコレ大会。
土曜日が「Cafe Tifa Land」で貸し切り。
日曜日はその両方。
…そして月曜日、友人たちと仲良く遊んで食事を摂って。

更に、22日はショコラで交流会が開かれる予定。

あの隣り合った店でのイベントは常に夜に行われるので、同じく夜に書き込んで更新する当ブログの作業はどうしても後回しになる訳です。

一体、どれだけ更新を途絶えさせていたのか…?

当ブログの記事をよほど楽しみにしている方や、しろへ~の安否を気遣う方が居るとも思えませんが、とりあえず、私しろへ~は息災です。


二度の大会に用いたデックは、いつぞや紹介したスタートアップデック『豪天城の戦鬼(オーガ)』のアレンジ版。

本来の形から二回三回と組み替えて、ようやく形が見えてきた感じ。
それでも、まだまだ課題は色々残されています。

なお、戦績は、三戦中一勝二敗。
敗けたとは言え、一方的なものでもなく、自らの知略を尽くした上での敗けなので清々しいものでした。


ティファでは、久しぶりに『メタルマックス2』をプレイ。

レベル45のデータで再開、ラスボスをぶっ倒してエンディングを見てきました。
ただし、お犬様が逝っちゃった。

実は、エンディングを拝む前に二回ほどやり直しをしまして…。

一度目はラスボスに辿り着く前のセキュリティシステムとの連戦で、運よく『スネークガン』なるレア機銃を入手♪
折角だからセーブしようと帰り始めた矢先にバグが発生して泣く泣くリセット。

二度目は、セキュリティシステムを完全に潰した後で、通過することで大ダメージを受ける高圧電流の機能を止めた上で一時撤退。

補給を済ませて準備万端とばかりにラスボスに挑むも、ラスボスへのエネルギー供給源たるサイクロトロンを停止させるのを度忘れし、ひっきりなしにダメージを全快させるラスボスから“死”というものを実体験で学び、再度リセット。

…と、こんな理由。


自宅でも、しろへ~はメタルシリーズの新ブランド『メタルサーガ』━━PS2の“砂塵の鎖”とDSの“鋼の季節”━━を久々に起動。

前者は、ビジュアル面やサウンド面が特に優れるものの、シリーズ特有の遊びやユーモアが恐ろしく希薄。
後者は、上の欠点を十二分に補っているものの、緩慢な操作性に加えて致命的なバグを多く抱えている。

どちらも、何らかの短所が目立つものの、それでも、個人的には好きなゲームでした。
(でも、いまだにクリアしていない)

…今になって、これらのゲームを紐解いたのには理由があり、“あるもの”を調べたかったから。

次回は、その辺りを紹介してみます。

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
