スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#209 はとぽっぽ

〈最近の言い間違い〉
ドライフルーツのプルーンを食べている時の事。

…ぱく。
ガギッ!
しろへ~「!!…このプルーン、骨入りかよっ!?」

骨違う。種です。

しろへ~の持っていくお弁当には、大抵プルーンが二粒入っている訳でして。

それまで種無しだった筈のプルーンが、何の予告も無しに種の入ったやつに切り替わるのは勘弁して欲しい(苦笑)。


…ある日の仕事帰りの途中、道のほぼど真ん中に鳩が一羽、ちょこんと腰を落ち着けていました。
鳥に腰ないけど。

何故かは知りませんが、その鳩はこちらが近づいても、歩くなり飛ぶなりして離れようとしませんでした。
???

通りすがりのおば(あ)ちゃんも、しろへ~と同じく足を止めて、この一向に動く気配の無い鳩に気を留め始めます。

おばちゃん「何でこんな所におるんやろねえ?」
しろへ~「さあ…?」
おばちゃん「こんな所におったら、車にしゃがれて(※)危ないのになあ」
しろへ~「飛べないんですかね?怪我したとか」

※…伊予弁。
“轢かれる”“踏まれる”“潰される”の意。

しろへ~「本当に危ないから、どかしましょう」

…という訳で、自転車を降りてから鳩を抱えて道の隅っこにでも置いてやろうと近付いてみたら、鳩はようやく歩き出しました。

やはり飛べないのか…と思いつつ見ていると、その歩き方さえおかしい。
何だかよたよたしている。

この鳩が心配だったのか、別の鳩が一旦近くに寄ってきましたが、しろへ~までもが一緒についてきた所為で飛び去ってしまいました。
悪いことしたなあ。


…結局、しろへ~はこの鳩がよたよたした足取りのまま、道の隅っこに沿って歩いていくのを見届けてから立ち去りました。

これは、その時の写真。

あの鳩は、それからどうなったのだろうか?
今は、何事もなく飛べる体に戻ったのだろうか?
そもそも、何故にあんな状態だったのだろうか?

車に轢かれてはいないだろうか?
猫に襲われてはいないだろうか?

ちょっと心配です。


〈おまけ〉
通勤路で見かけたWANTEDモンスター。

凶鳥デスデモーナ。
(賞金額130000ゴールド)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

鳩は自身の体に、人間の臭いを付けたくなかったのかも知れませんね

つ~か、見慣れた近所の川の風景だなぁw
あの鳥そんなに凶暴だったのかッ!

そうですねえ…

そもそも、挙動不審の人間が捕まえようとしているのだから、鳩にとっては何をされるか分かったものではなかったでしょうね(苦笑)。

あの鳥ですが、この前戦車に乗って挑んでみたら、ミサイル撃つわ音波出すわ衝撃波飛ばすわで返り討ちに遭いましたよ。

キョウ頭さんも、あの鳥を見掛けることがあれば、一目散に逃げてください(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。