スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#206 肉食獣各位に問う、究極の選択

前回の“中間テスト”ですが、解答編はもう少しだけお待ちくださいませ。
出来れば、もう一人二人くらい解答者が増えてくれると盛り上がるのですが…(気のせい)。

以前から、月刊少年マガジンの『名探偵キドリ』がお気に入りのしろへ~。
前回のタイトルの元ネタも、この作品の特別企画“キドリ中間テスト”だったりします(笑)。


…水曜日の話ですが、しろへ~は友人のFire君と久し振りに会いまして。

彼の職業柄、休日やスケジュールが不安定な為、なかなか会う機会に恵まれない…という話は過去にもしましたが、元気そうで何よりでした。

その日、仕事帰りの状態でしろへ~と落ち合い、やや遅めの夕食へ。
焼肉食べ放題~。

彼が久しく焼肉を食べていないというのと、純粋にしろへ~が食べたかったからというのが理由。
でも、二人だけで焼肉食べ放題というのは初めての体験。

目的地は繁華街にあるため、数歩進むたびにお水系の客引きとエンカウント。

すまん、確かに俺達は肉欲が強いけど、そっちの肉欲じゃないんだ。
他を当たってくれ。

ドラクエの聖水かトヘロス、あるいはメタルマックス(メタルサーガ)の迷彩シールドか獣の気があれば…と思っているうちに、当の店に到着。


食べ放題が始まるや否や、フルスロットルで肉を注文する二人。
その量たるや、軽く見積もっても10人前以上。
食べる人が二人しか居ない事を、半ば失念していました(笑)。

ごく少人数での焼肉食べ放題というのは一見寂しそうですが、“食べ放題”の特徴を考えると、意外と利点があります。

鉄板あるいは網を使う人間が少なく、好き勝手に焼いては食いを繰り返すことが出来、複数人に対して気を配らなくても大丈夫な点。

ガンガン食べました。
ホルモン最高♪脂身万々歳!

が。

初めの肉がやはり多量だった所為か、肉の追加注文は一度しかしませんでした。これで、料金の元は取っているのか少々不安。

まあ、二人してご飯も食べて、ソフトドリンクもそれなりに頼んだし…。
まあいいか。


短い時間だったけれど、存分に食べて飲んで話して、互いに満足した夜だったと思います。
思いたい!

…と、色々と話もした訳ですが、その中で、しろへ~がFire君に振った質問を一つ。

“今後の人生、牛肉、豚肉、鶏肉のうち一種類しか食べられないとしたら、どれを選ぶ?”

昔、「究極の選択」とか言って
“○○○味のカレーとカレー味の○○○、食べるならどっち?”
なんてのが流行っていましたが、これも肉好きの人には「究極の選択」と言えるでしょう。言えるかな?

これに対するFire君の回答は「鶏肉」でした。
ちなみに、しろへ~の場合は「豚肉」です。

ご覧の皆様なら、どれを選びますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

「他を当たってくれ」…デューク・東郷みたいでカッコよかったですよw

ちなみに私は、豚肉です

その選択肢ならば無論

牛肉(ビィフ)! こう人間様の食い物っぽいのをモリモリと大盛りで。

豚肉や鶏肉ももちろん好きなのですが、牛肉ゼロの焼肉を食べた折、「美味いのだが、何かが足りない」という喪失感は凄まじかった。

ゆえにこの回答でござる。


No title

ここはスキル名もそのままのデビルサマナーの「高嶺の花」でいかがでしょうか。>エンカウント下げ

私は豚肉でしょうか。
でも大丈夫、他にもさくらとかぼたんもあるよ!
あと畑の肉は除外でいいですよね・・・?

本日はチキ(総帥Nさんのコメントへ続く)

ご回答、感謝します。
薄々判っていた結果ですが、やはり豚肉派が多いですねえ。

キョウ頭さん
さすがに、直接そう言って退けた訳ではないです(苦笑)。
無言で通り過ぎるだけでした。

総帥Nさん
それって、『エクセル・サーガ』の「岩田」ですよね(笑)。
“焼肉”というカテゴリーだけで考えると、私もビィフ一択です。

Rathさん
なるほど、“手が出せない”から「高嶺の花」ですか。いいネーミングだ。
さくら、ぼたん、もみじ(鹿肉だったか?)に、羊、鯨、ぬめぬめ細胞…、いろいろありますよね。

…“私は菜食主義者ですから”とかいう回答がなくて、内心ほっとしています(苦笑)。

ぬお

ご名答。
エクセルサーガの岩田がファミレスで口走った迷セリフです。

割とメジャーな漫画ではあるが、そんな細かいとこまで覚えているとはさすがです。

いやあ

我ながら余計なことばかり憶えてますね(苦笑)。

アレはメジャー…だったのか…?
そうなのか。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。