スポンサーサイト


#203 ご両親様感謝デー

『フィラデルフィア クリームチーズ』(森永乳業)っていう商品のテレビCM、皆様はご存知でしょうか?
白い翼を生やした女の子が、幸せそうにチーズをパクつくやつ。

“天使も恋するフィラデルフィア”というのが、かの商品のキャッチフレーズで、その女の子が天使という事みたいです。

が。

このCMの冒頭で、その娘は遥か天上から、弓矢で下にいる誰かを「えいっ☆」と射かけ、然る後に下に向かって「お幸せにー♪」と祝福する訳でして。

賢明なる読者諸君は既にお分かりの事と思いますが、この娘は『キューピッド』ですよね。

で、この手の知識が豊富な方ならお気付きでしょうが………
キューピッドは“天使”じゃねえ、“神”だ!!
(“愛”の神。『クピド』と同じ)

これって、よく誤認されてるんですよね。
無論、しろへ~もそうでした。

よりにもよって、『モンスター・コレクションTCG』でも“種族…エンジェル”だし。
再録されても直りゃしない。
せめて、“種族…スピリット”あたりにして欲しかった…。
駄目か(苦笑)。


…昨日の夜は、しろへ~の両親と共に、焼肉食べ放題のお店で食事を摂りました。

ここ数年前から年二回ずつ、両親に日頃の感謝を込めて…という感じで、ささやかながらもしろへ~が費用を全額負担しているイベントです。
今回は焼肉ですが、中華料理の時もあります。

まあ、父の日母の日には何もしていないので、その辺も兼ねてですが…(苦笑)。


ジョッキのビールと烏龍茶で乾杯してから、親子揃ってわしわし食べました。
でも、ご飯を一緒に食べたのはしろへ~だけ。
二人とも、ご飯無しでよく食べれるなあ…。

…こういう時、お人好しで世話焼きのしろへ~父は、率先して肉を焼いてはひっくり返し、焼けたやつを次々と我々に与えてくれるのですが…。

父さん、その気持ちは嬉しいけど、今回の主役は父さん母さんなんだから、肉と世話を焼かんとお食べなさい。僕も焼くから。
僕は放っといても勝手に食べるんだから。他人の何倍も(笑)。

しろへ~「二人とも、ちゃんと食べてる?」
父&母「かなり食べてるよ」
…本当かなあ?

しろへ~の基準で見るから食べていないように見えるだけで、常人の基準だと十二分に食べているという事か?
うん、きっとそうだ(笑)。

ちなみに、かつてのしろへ~父も、かなりの大食漢だったそうです。


ひとしきり食べて、全員が程よく満足したところで退店。
会計の際、韓国の飴とやらを二粒10円で四粒購入しました。

なんでも、“おこげ味”だそうで、舐め転がすと確かに香ばしい。
『ポン菓子』とか『パットライス』とか色々呼ばれる、大砲みたいなので作る米菓子に似た味でした。

この飴で得た小金は募金に回すとの事。

…最後、帰りにサーティワンに寄ってアイスでも…と思って入店してみると、どこかの大学のスポーツサークルとおぼしき男女の一団(十数名)に占拠されていて、泣く泣く撤退。

『ダイキュリーアイス』(※)、食べたかったな…(泣)。

※…カクテル『ダイキリ』をイメージした、ラムとライムの香りが魅惑的な水色のシャーベット。


何はともあれ、両親も満足してくれたみたいで一安心。
また冬にでも食べに行こう。

今後も、共に美味しくご飯を食べられますように…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

モンコレに「神」は存在しないのですよね・・・
女神三人はノルンですし。
2のレーシィらのように一般のスピリットは魔扱いのようですので
(除くホーリーエレメンタル)
エンジェルになるのは致し方ないところかと。
3以降他に出てたりホーリー得れメンタル以外を見逃してたらすいません

そうですねえ…

Rathさん
私も、記憶があやふやですのでお気になさらず。
そもそも、カード名に“女神”の付くユニットが多いですよね。
『秘酒の女神ネクタール』とか。大概スピリットですが…。
それと、一つの神様が一つの種族になっている“アヌビス”“バステト”とか。

現環境では、“ミネルヴァ”という新種族が…。
あと、『海皇神ポセイドン』『雷神トール』なんかが“種族…ジャイアント”ですね。

神話にある、“神族と巨人族の戦い”で考えるとおかしいような気もしますが…どうだったかな?(苦笑)
そして、すっかり萌え種族として定着したバステトさん…(苦笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
