スポンサーサイト


#196 「にどめのなつこみ」 ~一日目~

母さん僕は魔都東京にいます。

…現在、しろへ~はホテルの一室で、この記事をこちこちしています。
(去年のホテルとは別)

一日目である13日(昨日)は前回同様スルーして、前哨戦としての二日目(今日)と決戦と言える三日目に参加しようという流れです。

蓬莱君とともに、松山空港から前回と全く同じ便の飛行機に乗り、羽田空港内で昼食を摂ってから新宿へ。

前回と同じく、ほとんどが使用中という新宿駅構内のコインロッカーを駆けずり回り、ようやく見つけた一つの中に二人分の大荷物を保管。

然る後に、新宿および秋葉原のカードショップへと向かいました。


二人の目的は、『モンスター・コレクション』のカード群。

地元の「GAMEショコラ」では手に入らない、『モンコレ』の公式全国大会の参加賞や上位賞など、特別な条件でしか入手できないカードを中心に複数枚。

中には、“極稀”レアリティとは言え普通に入手できる筈なのに、どういう訳か「ショコラ」ではたった一枚しか引き当てられなかったというカードもありました。
(しかも、それはしろへ~の大好きな“水”属性のカード)

…結局、しろへ~は12枚のカードを購入し、合計で一万六千円以上を消費してきました。
この額には、我ながら驚きです(苦笑)。

ちなみに、蓬莱君も合計で一万七千円はつぎ込んでいた模様。


その後、あらかじめ連絡をしていたものの、本来の予定時刻を一時間半以上遅らせてホテルにチェックイン…するのも束の間、すぐさま外出。

魔都東京在住の友人「ゼロス」さんと落ち合い、この日の夕食などを共にする約束をしていたのです。

ゼロスさんとしろへ~は、かれこれ10年以上前に某チャットで知り合ったという関係。

が。

互いに顔を合わせるのは実は今回で三度目でしかない…という有様。

そのくせ、手紙やら電話やら年賀状やらによる連絡をちまちま交わしていた所為か、互いが忘れ去る事もなく遠距離交友が続いていた訳です。

…その夜は、そんなゼロスさんのエスコートを受けて夕食を摂り、ゲーセンへ繰り出し、最後にマクドナルドで休憩、談笑という流れになりました。

話題の内容は、しろへ~と各人の関係…というか馴れ初めについてとか。
それ以外のほとんどがゲーム話でした(苦笑)。

2、3年ぶりに会ったけれど、元気そうで何よりでした。


時間も頃合いになったところで解散となり、ゼロスさんは自宅へ、我々はホテルへと戻るのでした。
ゼロスさん、わざわざ付き合ってくれて有難う。
達者でな~。

で、ホテルに戻ってこの記事をこちこちしていたのですが、眠気に勝てず、ひとまず眠っておくことに。

あらかじめ、“6時位に起きて準備しよう”と、蓬莱君と打ち合わせしていたのですが、
朝にシャワーを浴びようと思っていたしろへ~は、それより30分早く携帯電話の目覚ましをセットしておいたのです。

が。

しろへ~の携帯電話の時計は約34分進ませていることを失念しており、アラームが鳴ったのは午前5時前。
早すぎたかと思いつつシャワーを済ませ、身支度を済ませ。

で、現在8時前。そろそろ記事をアップして、隣でノートPCを使ってサークルスペースの下調べをしている蓬莱君と共に戦地へ向かいます。

では、そろそろ行ってきます。
地獄で逢おうぜ!(誰と?)

最後に、“萌えの伏魔殿”の駅で見かけたもの。

嫌な塔(タワー)もあったもんだな、おい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
