

#195 うれしい ぼんやすみ

〈最近の読み間違い〉
正…『東海大相模』(とうかいだいさがみ)
誤…『東海大相撲』(とうかいおおずもう)

野球…相撲…。
野球賭博問題か?


明日から、しろへ~は盆休みに突入です。
同時に、日本最大規模の同人誌即売会「コミックマーケット」が始まります。

しろへ~と同行者の蓬莱君は、去年と同じく一日目をスルーし、二日目三日目を目標に定めて魔都東京を旅する予定です。

準備物はあらかた調達できているので、残すは荷造りのみ。

今回はDSを持って行かなくて良いかな。
悠長に『MM3』を遊ぶ暇などないし…。
でも、PSPは持って行きます。
(主に音楽を聴く為)

そう言えば、サインをお願いする為の『モンコレ』カードを取り出さないと…。


…最後に、今日の仕事帰りに見かけた自然のひとコマをちょっとだけ撮影したものをご紹介。


のんびりとひなたぼっこ(甲羅干し)している亀と鴨。
そして緋鯉の“逆スイミー”。


早くも稲が花を咲かせ、稲穂を形作っています。
少し見辛いか?


クマゼミ。
近付いても逃げなかったのは、樹液を吸っている最中だったからか?
離れた場所に居た一匹は、透明な羽の端が消耗していました。

クマゼミの写真はわりかしお気に入りです。

コメントの投稿

Secret

現在のコミケの出で立ちは(予定)

なのは整備部隊帽、水色の「空調服」(起動してたら、ダウンジャケット状態になってます。)、犬福トートバッグ、となる予定です。
その次の週の、MMオフは、対戦できるレベルまでゲーム進んでないのが…。
大破さんに会ってみたいですが…。
一応2、3日目両日行きますが、いずれも夜に用事があるので、(14は棚経と送り火、15は夜勤)エンカウント率はかなり低いでしょう。

MMオフ!?

すさん
そんなのがあるのですか!?
うわあ、行ってみたい!(無理)

私は、カジュアルシャツの下に犬福Tシャツかタルト人Tシャツを着て、犬福エコバッグを提げて行きます。

会えたらいいね~♪
(誰かの歌風)

情報源はMM3スレ

で、wood-boxさんのつぶやきの転載らしいのですが、MANIAXは今503連発だわ、スレは24時間行かずに次に行くわなので…。

気をつけて行ってらっしゃいませ!

つ~かワシも行きてぇ!(ムリ)

いってらっしゃ~い

気をつけていってらっしゃい。怪我せんようにな~

アーチストとゲージツの楽園だ!

ただいま二日目、表で腰を下ろして休息中。
携帯食料をもそもそ食べて、クーラードリンク(冷たくない)で飲み下しています。

すさん
なるほど、そういうスレッドがあるのですね。
何にせよ、地方在住者には参加は難しそうです…(苦笑)。

キョウ頭さん
むう…、以前ならいざ知らず、今のキョウ頭さんにはきついかも知れないですね…。
“残念です”としか言えません(泣)。

き~ろさん
ご心配、痛み入ります。
お陰様で、今のところ怪我ひとつなく生き永らえております。
無事に帰れるよう、お祈り下されば幸いです(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
