スポンサーサイト


#193 気が付けば、もうそこまで…

近頃、来る日も来る日も『メタルマックス3』を遊び続けていたしろへ~は、今週末にまで迫った夏コミの準備をすっかり失念しておりました。

よって、日曜日は…
1…軍資金の分割
2…軍需物資の調達
3…装備の新調
4…作戦区域の下調べ
…をしました。

お金の大半を千円札と五百円玉に両替して。
暑さと汗かき対策のグッズと小物を買って。
同じく、暑さ対策に帽子を一つだけ買って。
携帯食料を買うのをうっかり忘れてしまったのが画竜点睛を欠くところ。
(大袈裟)

最後に、去年と同じく同行する蓬莱君とマクドナルドで落ち合い、カタログとにらめっこ。
前回と同じく、今回も三日目(日曜日)に比重が傾いた作戦になりました。

どういう訳か、二人して二日目よりも三日目の方に行きたいサークルさんが偏っているのです。


…話は変わって、土曜日の事。

以前からちまちま話題にしていた唐揚げ屋さんですが、その店は意外にも、蓬莱君の知っていたお店だったようです。
過去に新居浜で食べたことがあるとか。

その日の仕事帰り、やはり彼と待ち合わせ、唐揚げを買って食べました。

で。
辛いやつと普通のやつを買ってきて、見た目や味を較べてみることにしました。
あの時問題になった件の解明のために。


……
………。

結論。

見た目だけで言うなら、あの時、お店から受け取った唐揚げは辛いやつで間違いなかった模様。
ただ、当時食べた唐揚げの辛さがほとんど感じられなかったのもまた事実。
同じ唐揚げの筈だけど、今回食べた唐揚げは確かに辛かった。

あれが本来の辛いやつとするなら、以前のやつが辛くなかった理由は何故?
たまたま香辛料が少なかったのか?


話を日曜日に戻して、夏コミの調べものなどを切り上げた後、夕食を摂って雑談に興じ、蓬莱君はゲーセンへ足を運び、しろへ~はそのまま帰宅。

…その後のしろへ~がする事といえば、もちろん『MM3』。
ついつい翌日の4時近くまでプレイ。
昼間、うとうとしながら仕事をしているしろへ~が居ました。
(大怪我or死の元)

このように、ほとんど毎日を『MM3』で遊んでいるしろへ~ですが、その進行度に関しては、どうやら周りの友人達よりも低いらしいです。

何しろ、現時点のしろへ~(ベオウルフ一行)が活動している地点は、9日前のき~ろ君が活動していたらしい地点なのだから(笑)。

き~ろ君が超高速なのか。
しろへ~が超鈍足なのか。
どの辺から差が出るのか。

多分、色々あるのでしょう(苦笑)。


…なお、買い忘れていた携帯食料は、今日の仕事帰りに買って来ました。
レーション、レーション!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
