スポンサーサイト


#191 東カリマンタン

Q…「メタルマックス3って、どんなゲーム?」
A…「ヒロインが尾崎豊みたいなゲーム」

…的外れだけど、嘘は言ってません。
あと、このヒロイン、夏場は特に美味しそう。

でも、いつもお弁当をつくってくれる娘の方が、しろへ~の好みです(笑)。


『ドラゴンクエストIII』に“ルイーダの酒場”があるように、
『メタルマックス3』には“ヌッカの酒場”という施設があります。

その機能は同じもので、仲間のキャラクターをパーティに加えたり外したり、
新規のキャラクターを登録したり、逆に既存のキャラクターを抹消したりする所です。

初めてここに踏みいったしろへ~は、何の思い入れもない既存キャラクターを残さず忘れ(抹消し)ました。

続いて、各職業のキャラクターを一人ずつ新たに登録。
以下はそのラインナップ。

(名前…職業/性別の順で)
「ライム」…ハンター/女
「バット」…メカニック/オカマ
「ラルフ」…ソルジャー/男
「ドクターK」…ナース/男
「武雷闇」…レスラー/男
「ノダミキ」…アーチスト/女


…ここでもやって来ました、ライムさん。
ナースの由来は推して知るべし。超医師(笑)。
レスラーは“ブライアン”と読みます…とかなんとかいうよりなにより、初めに突っ込まざるを得ない箇所があります。

そこのオカマ、お前だ。



しろへ~も、これには驚きました(笑)。

…新規キャラクター登録時、ヌッカさん(オヤジ)から質問されたんです。

「いくつか、わたしの質問に答えてくれる?」
…はいはい。

「職業は、つぎのうち、どれがいいかしら?」
…六種の職種から選択。

「○○をおのぞみなのね?」
…そうそう。

「男?それとも女?」
…どっちにしようかな?

〈選択肢〉
 男
 女
→オカマ

…おい。
何だ、この三番目は!?
でも、三番目をおそるおそる選んでみる(笑)。

「オカマね。」
…すんなりと通しやがった。
そこ、怒るか突っ込むべきところじゃないのか!?

「じゃ、最後に名前を教えてくれるかしら。」
…ここで名前入力。

「○○でオカマの、○○さんね。
了解~!さがしてあげるから、ちょっとまってて。」………。

こんな流れでキャラクターが登録されるのです。

しろへ~の知る限り、オカマを一つの性別として確立したゲームは、この作品以外に知りません。


では、オカマはいかなる特性を持っているのか?
しろへ~なりに、軽く調べてみました。

1…キャラクターの外見は女性である
2…特技に“パンチラキック”や“セクシーパンチ”を持つ
3…“男らしさ”の数値がマイナスになっている
4…男性専用装備を装着できるが、女性専用装備は装着できない
以上。

…3に関しては、女性と同じく、レベルアップで下がっていくものと推定。
それは良いとして、問題は4。

2で挙げた特技は、“男らしさ”がマイナスに傾いているほど威力が上がるもので、それは女性専用装備を装着する事で大きく反映されるのです。

が。

女性専用装備を装着できないとなると、特技の効果はあまり期待できなくなるでしょう。

唯一の対策は、アイテム『美肌クリーム』を使ったドーピングか?
(男らしさが下がる効果)

そういえば、今回は『イチゴの口紅』ってないのかな?


…色々と考察してみましたが、今のところ、前述のオカマを使う予定は皆無であることだけは確かです。

なお、彼(彼女)の由来は、『パタリロ!』に登場するニューハーフ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
