スポンサーサイト


#187 ある不快な出来事 ~前編~

TRPGサークルの例会の話題を続けて掲載していたこともあり、ここしばらく近況について綴っていなかったしろへ~です。

まあ、さほど目立った出来事もありませんでしたが…(苦笑)。

強いて挙げるならば、
“今年も夏コミに参加すべく、着々と準備が進んでいる”
という事くらいです。


今年も、あの激しいイベントに行って参ります。

当日の飛行機と宿の手配も済んでいます。
予約の日、仕事で同行できなかったしろへ~の分まで手配してくれた、友人の「蓬莱」君に感謝。

例の電話帳みたいなカタログも買ったのですが、今回のカタログを“エロブックス”ことメロンブックスの店頭で見つけたときには思わず吹きましたよ。

何故って、今回のカタログ表紙のイラストを手掛けたのが…

「田丸浩史」氏だったから。

田丸氏は『超兄貴』や『ラブやん』など、痛快極まる漫画を執筆している御仁。
しろへ~自身はとりたてファンという訳ではないのですが、好きと言えば好きな漫画家さんですね。

なお、しろへ~の友人知人には田丸氏のファンが多いです。


…近頃は、暇を見つけてはカタログを開いてにらめっこ、お目当てのサークルさんを物色しています。

そうすると、
“あれ?このサークルカットって、○○さんの絵じゃないか?”とか、
“そういえば、○○さんって、こういうイベントには参加しないのかな?”とか思い付くわけでして。

そして、気になったサークルの名前や、知っているイラストレーターさん、漫画家さんの名前で検索して確かめるという作業にまで発展するのです。
(勿論、しろへ~手持ちの携帯電話でこちこちと)

今回の本題は、そうした調べものをしていたある日、しろへ~が辿り着いた某サイトで繰り広げられていた嫌な光景の話です。


…カタログを見ていると、あるサークルカットに目が留まったしろへ~は、
“これはAさん(仮称)のサークルか?”と思い、早速携帯電話で検索してみました。

Aさんはプロの漫画家かつイラストレーターで、しろへ~と同じ“ある趣味”を持っている人達の間では、かなりの知名度と人気を得ている方。

件のサークルさんがAさんと関係があるのなら、大して熱心なファンでもないが、ちょっとお邪魔してみたいところ。

どんぴしゃ。
Aさんご本人のサークル兼ホームページの名前と判明、すぐさま当該サイトへ向かいました。

すると、トップページには何やら長い文章が綴られておりました。
〈中編に続く〉
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

「ラブやん」は、まだ続いているのでしょうかね…

どうでしょうか?

キョウ頭さん
私自身が作品を購読していないので、ちょっと分かりかねます(苦笑)。

田丸氏のネタをえさにしてみましたが、案の定引っ掛かりましたね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
