スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#186 S.T.R.D第9回例会 ~後編~

〈例会の続き〉
しろへ~達が『シノビガミ』のセッションを終わらせた頃、もう一方の『ダブルクロス3rd』の卓は一足二足先に終了、すっかり談笑に移っていました。

あちらの卓の顛末は、総帥Nさんの『お気楽人生日記』にて紹介されています。
今回も出たんですってよ、変態(笑)。

安西先生…、変態が見たいです…。

こうして、第9回例会の一次会は終了し、続いて二次会へ。


二次会の会場は、いつかも訪れた焼肉食べ放題のお店。
た~べほーうだいヨロレイヒ~♪

ご飯やキムチ等はセルフで取り放題になっていて、各自でご飯を盛りに行く。
しろへ~のご飯は、漫画のように典型的なてんこ盛り。

注文した肉達が運ばれ、嬉々として焼き始める面々。
焼き上がりが待てない食いしん坊のしろへ~は、ご飯と一緒に持ってきたソーセージを焼かずにむさぼり、飢えをしのぎました。


ほどよく焼けてきたら、肉食獣共がここぞとばかりに解き放たれます。
(焼けた肉を)取る。
食う。
(生肉を)焼く。
(焼け具合を)見回す。
取る。
食う。
焼く。
見回す。
取る。
食う。
たまに飲む。
食う。
食う。
………。

食ってばかりだって?
いや、決してそんな事はありませんよ?
(自信なさげに)


山盛りご飯を軽く平らげたしろへ~は、再度同じ量のご飯を調達、さあ食うぞ…というところで、アクシデント発生。

…火が消えた。

いつの間に消えてしまったのか、かちんかちんと点火してみるも、すぐに消えてしまいます。

店員さんを呼んで事情説明をすると、コンロが熱くなりすぎて危険なために火が消えたらしく、もうしばらくして冷えた頃に点火してほしい…とのこと。

火力を全開にして、ガンガン焼いてたしなあ…。
竜撃砲発射直後のガンランスよろしく、放熱、冷却をするわけか…。
言葉の通り、ほとぼり(※)が冷めるのを待つしかないです。

※…“熱り”。この場合、「余熱」を指す。


この、想定外のコンロ休止の所為で、おあずけをくらったしろへ~の腹具合は、予定よりも早く満腹の領域に届いてしまったのです。

食べ放題で存分に食べるための秘訣は、“休まず食べ続けること”なのに…!

…嘆くのは後にしておいて、まずは目の前のご飯だけは食べてしまわないと…と意を決して、最低限のルールを守るべくご飯を完食しました。

そうして、食べ放題の制限時間が迫ってきた頃、全員が満足したのを確認して、退店する事にしました。

が。

テーブルの上には、食べ残しのカクテキが二切れと、ほぼ手付かずのジンジャーエール一杯がありました。

食べ残し…。
それを見た瞬間、しろへ~の脳裏に、あるフレーズが自動再生されました。
皆との食事の際、いつも自身が豪語していた、例のフレーズ。

そう‥‥食事中に発生する食べ残しは━━
ただ一人の男が全て受け止める━━━━


…しかし、今の自分の胃袋では…、危険過ぎる!
…いや、それでも、今これを見過ごせば、俺は自らを否定するのと同じこと!
…無茶だ、やめるんだ!身体は大切にしろ!
…俺は誰だ?…そう…

〈イメージ画像〉

『第1の白飯』隊長、しろへ~大尉!!


…食べました。飲みました。
意地汚いかもしれないけど、やりました。
…そして、自分の行いに後悔しました。

く…、苦しい!
むっちゃ苦しい!

理由は二つ。きっかけは一つ。

きっかけはジンジャーエール。
これが胃袋に入ることで、中の大量のご飯が水分を吸って膨張。
更に、炭酸ガスの発生で胃袋がぱんぱかぱんに膨れたのが理由。

やばすぎるくらい苦しい。
こんなんで車に乗ったら飛び散りそうだ。
やるんじゃなかった。

…という訳で、しばし時間を借りて、ちょっぴり軽量化してから乗車、三次会に突入しました。
参加者の皆様、迷惑かけてすみませんでした。


三次会は、前回と同様に火遊び花火を楽しみました。

打ち上げ花火(斜め、水平撃ち含む)に歓声を上げたり、ロケット花火の乱射に『マニアックシェフ』(※2)の面影を重ねたり、線香花火でしっとりと風情を楽しんだりしました。

※2…『メタルマックス』シリーズに登場する、戦車装備の一つ。
敵全体に小型ミサイルを乱射する“S-E”(特殊装備)である。

残念ながら、この時の様子を写真に収めていないので、詳しい情景は『お気楽人生日記』にてご覧ください。

しかし、線香花火の数があり過ぎだったなあ…。
途中から“楽しむ”より“消費しきる”の雰囲気が強かったし(苦笑)。


…そんなこんなで、TRPG→焼肉→花火と続いた、我々『S.T.R.D』の第9回例会は終始笑いに包まれて終わりました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

次回、第10回はいつ開催されるか分からないけれど、今度はしろへ~がGMを務めるのも悪くないかも知れません。
確約はしませんが。

やるならやるで、色々勉強し直さないと…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした

例会参加、ありがとうございました。
おかげさまで無事に終了いたしました。

こちらの卓では例によって変なの出してしまいましたよ。

本来出すつもりはなかったのですが……なんかシナリオ書いた後に見直すと雨後のタケノコのように生えていました。
……はて?

次の例会についてはまだ未定ですが、その節はよろしくお願いします。

明日発売の

電撃ホビーマガジンに「MMのクルマを作ってみた」というのがあるらしいです。

いやはや(最早テンプレート)

総帥Nさん
お疲れ様でした。こちらこそ、いつも楽しい例会を開いてくださり、感謝しております。
個人的には、「変態見に行こうぜ!」が一番のツボでした(笑)。

すさん
それは興味深い。
普段ノータッチの雑誌ですが、ちょっと立ち読みくらいはしてみようかな?


発売まで一週間を切った『MM3』、楽しみですなあ大高さん。

付録付きのせいか、

紐があって立ち読みは無理、値段も、鉄道、軍事系雑誌クラス(1200円)なので、隙間から覗いただけですが、エイブラムスのようでした。
とりあえず、情報元のMM3スレに動きがあればいいのですが…。

追記

どうやらRウルフもあるようです。

ほほぅ

すさん
情報提供、感謝します。
電撃ホビーマガジン、買ってみても良いかもしれませんね。

もし、お互いに夏の有明に行けたならば…

いつもの事ですが「夏の有明でお会いしたいです。(いつかは薙さんも交えて。)」

ついでに

MM3スレ、昨日20スレ目が立ったのですが、1日(正しくは「以内に」カンストしてました。

ふと気付けば

『MM3』、今日発売ですね。
楽しみです。

夏コミ、会えるといいな。
後は、薙さんの同人誌待ちですね(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。