スポンサーサイト


#185 忍術とウイルスの二者択一

今日は朝から天気が良くて、久しぶりに気持ちの良い日です。
日差しの強いのがちとアレですが、雨よりははるかにましだと思っています。


この年末に発売予定の『モンスターハンターポータブル3rd』。

新しい情報によると、
「弓」の新要素として“曲射”なるものが追加されるとか。

空高くに撃った矢が、自由落下で敵目掛けて襲い掛かるらしく、どういった運用が為されるのか興味深いです。

男の武器「ガンランス」の新要素には、弾薬一発の高速装填術“クイックリロード”。
そして、一度に全弾薬を使って砲撃する“フルバースト”が追加されるとのこと。

ランスとガンランス、今作では更なる防御特化型と攻撃特化型の差別化がなされる様子です。


モンハンと言えば、夕べの風呂上がりに『クーラードリンク』を飲みました。
獄吏。

これ。

一口飲めば、ミント風味と共にすっと冷たい感覚が。
これ一本で、砂漠なら約10分、火山でなら約5分は暑さに耐えられます。
すげえな、クーラードリンク。

ゲーム中の設定では、この飲み物は「氷結晶」と「にが虫」との調合で作れるのですが、冷静に考えてみると気持ち悪い…(苦笑)。

ちなみに、これと対をなす『ホットドリンク』の調合レシピは、「にが虫」と「トウガラシ」。

なお、このクーラードリンクは、去年の9月、我らがTRPGサークル『S.T.R.D』の第8回例会にて「総帥N」さんから頂戴したもの。
賞味期限は今日でした。


…で、明日はS.T.R.Dの第9回例会!
現在、しろへ~の知る限り、二つの卓が準備されているとのこと。

第1卓は「くまねこ」君がGM(※)を務める『シノビガミ』というルール。

しろへ~はおろか、総帥Nさんを含めた多くのメンバーにとっても聞き慣れないタイトルですが、なんでも
“現代を舞台にした、忍術バトルRPG”
…だそうな。

一方、第2卓の使用ルールは『ダブルクロス』の第3弾、GMはS.T.R.D主宰、総帥Nさん。

このルールは我が組織内ではお馴染みのタイトルではあるのですが、しろへ~は残念ながら遊んだことがありません。

“レネゲイド”なる未知のウイルスに感染することで、様々な特殊能力を得た人間達によるバトルものとは聞き及んでいますが…。


※…連邦軍の量産モビルスーツでなければ、ゼネラルモータースでもない。


さあ、どちらの卓に着こうかな?
どちらも未経験のタイトルなので、すごく興味深い訳で。

『伊賀の影丸』熱が再燃した今、影丸と同じ世界に生きてみるか?
それとも、奇天烈な変態が出てくる事疑い無い、ハードボイルド世界(※2)に生きてみるか?

どうしよっかな~?


※2…変態が出てくるのはダブルクロス本来の世界観ではない。
しろへ~に、そう誤解させたのはGMの責任。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

大丈夫です

ダブルクロスでは公式リプレイに
トワイライトやストライクシリーズがあるように何でもありですから。
それはさておいても変態がいきついちゃった先がジャームともいえますのではっちゃけてもOK!
・・・炊きつけてどうするんだ私

○○○○ですがパパムパは昔の作品でエニックスステンシルコミックで作者はもち。
レイセンはお・り・が・みと同じく角川スニーカー文庫で作者の林トモアキですね。なんでタイトルがレイセンなのかは霊専(霊の専門家の略称)じゃないかと思ってますが。

クーラードリンクはブルーハワイと考えればいいんじゃないでしょうか(笑)

それは…

Rathさん
ブルーハワイになると、トロピカルドリンクの範疇ですね(笑)。

めくるめく変態ワールド、そんなのもありですよね。

『パパムパ』と『レイセン』に関しては、念のためにネット検索で調べておりましたので、だいたいの雰囲気は把握しました。

今日の例会はどちらの卓に着くか、現時点ではミソスープオブゴッズ。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
