スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#184 み、巫女様━━━っ!!

━━午後4時過ぎ。
仕事中に感じた、ひんやりと冷たい風。

…まずい。
これは一雨来るぞ。
しかも、かなり強い奴が。

…案の定、雨が降り始め、それはやがて激しい雷雨へと変貌。
あ~あ、酷ぇなこりゃあ。
家に帰るのも一苦労だよ…と、それよりも俺の部屋!

しろへ~の部屋の窓の一つは網戸とカーテンだけしか閉めておらず、放っておけば少なからず雨が入り込んでしまう!

傘を差しながら携帯電話の置いてある休憩所まで戻って、自宅に電話をかけて、窓を閉めて貰うようお願いして、ついでに長靴に履き替えて。

この時点、おそらく50メートルに満たない距離を移動するだけでズボンはじっとり。
傘を差していてもなお。
持ち場に戻るのに際して、更に濡れていくしろへ~。

巫女様、助けてください。


終業のサイレンが鳴って帰宅できる身になるも、どしゃ降りの雨は弱まる気配を見せず、帰宅のタイミングを計り続けるしろへ~。

西の空が明るくなり、雨の勢いも弱まった頃、意を決して帰宅開始。

雨の降りしきるなか、グラウンドで泥んこ遊びに夢中な高校球児たちを目撃。
楽しそう。

明らかに雨の勢いは弱まっているものの、なおもしつこく降り続けている。

ただ、西日が照りつけている所為か、しろへ~の行く先の空には七色のアーチが彩られていた。
こういうのを見ると、雨も満更でもないかも知れない。


で、帰宅。
覚悟していたよりも雨に濡れずに済んでほっと一安心。
自宅も、いつぞやのワンダーランドになっていなかったので、そちらも一安心。

が。

またまた雨の勢いがぶり返しやがった。

もういいだろ、充分降っただろ?
これだけ降れば、流石に水不足の心配はなかろうよ。

だから頼む。
もう梅雨明けしてください。

巫女様、どうかこの旨、雨を司る龍神様にお伝えくださいませ。
そして、雨乞いならぬ“晴乞い”の踊りを奉納してくださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。