

#180 幕府の犬福

〈只今帰宅中〉
今日の愛媛松山の天気は“雨になるだろう”という予報だった筈でしたが、逆に晴れ間が出てきました。

しかも、思いの外快適な気温と湿度。
これで、帰りは安心してトイザらスで『ぽ2』のダウンロードが出来るというものです。

…しかし、この都合のよさ、何か裏があるのではないかと勘繰りたくなります。
多分ないない。


〈トイザらス〉
…店内の“PS spot”にてミッションダウンロード。
ついでに、隣のホームセンターにて、滑り止め付きの軍手を購入。


〈その後の帰路〉
我が家の近くに差し掛かる頃、二匹のねこ発見。
通り過ぎると、また別のねこ。
更に新手のねこ。

“ねこ多いなあ”と思いつつ角を曲がれば、重鎮の風格で車の上に佇むねこ。

微動だにしない。

そして帰宅。
シャワーを浴びてから記事の続きを綴ろう。


〈すっきり〉
先日、『モンコレ』のブースターパックを10パック買ったのですが、そのうち1パックが“エラーパック”になっておりました。

それは、カードゲームのパックやセットに定められた種類やレアリティ毎の枚数配分に異常のある不良品の事。

今のモンコレの場合、通常は
▲印の“頻繁”カードが5枚、
◆印の“並”が3枚、
★印の“稀”が2枚
…の合計10枚。

たまに、稀2枚のうち1枚がトランプのクラブ印の“極稀”になることも。

それが。

頻繁…5枚
並…3枚
稀…1枚
極稀…2枚
合計…11枚

よりにもよって、極稀が一枚多く入っていた。
こんな不良品なら大歓迎(笑)。


〈夕食後〉
やはり最近、しろへ~は久々に『伊賀の影丸』を読み返しています。

故・横山光輝氏と言えば『鉄人28号』を初めとしたSFものや『三國志』等の歴史ものに愛着のある方が多いかと思われますが、しろへ~の場合は、やはりこの作品です。
(父の影響で)

いやあ、面白い面白い。
純粋にバトル漫画として楽しめるのはもちろんですが、昔の漫画ならではの面白さとか台詞回し、そして、今も昔も意外と変わらない漫画の傾向なども垣間見られます。

次は、そんな影丸ワールドをちょっぴり解剖してみます。
あくまでもちょっぴり。


それと、犬福は別に関係ありません(笑)。
作中では、影丸たち伊賀忍群を敵方が“幕府の犬”と呼ぶことが多い…というだけの話です(苦笑)。

コメントの投稿

Secret

ははは、こやつめ

以下、タイトルを除きブログの内容と全く関係ない話ですがご了承ください。

しろへ~さんのブログでネタとして使われるかも・・・と思って暖めておいたのですが、なかなか取り上げられないので投下。↓

http://www.konami.jp/gs/game/otome_x/

実は前作の「G」もやってないのは内緒。だって×箱360°だし。
でもシモン・ベルモンドや月風魔(かの有名な「源平討魔伝」の類似品、「月風魔伝」の主人公)がモチーフっぽいキャラも出ててちょっと期待。↓

http://www.youtube.com/watch?v=cLOuerY-zbo

そしてトレーラームービーを改めて見返して気付いてしまった事。
・・・あれ、唯一の漢キャラ・・・は・・・?

ふむう

Fireさん
いやはや、申し訳ない。
普段ゲーム雑誌などを読まないから、そんなものが出ていたとは露知らず。

360度、どこから見ても×な箱は二人してノータッチだしなあ…(苦笑)。
何はともあれ、情報提供感謝します。

…で、エモン・21が居ないだって!?(違)
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
