スポンサーサイト


#173 マイッチング・アゲイン

昨日も一昨日に引き続き、ちょっとだけまいっちんぐしろへ~大尉。


…夕方、しろへ~は雨の降る中で傘(ジャンプ傘)を差して帰っていました。

で、寄り道でアーケード街に入ろうと傘を畳もうとした矢先…。

“ばきゃばさっ”とかいう音と共に傘、大破。
いや~ん、まいっちんぐ。


…まあ、原因とか兆候とか予感はありました。

いつからか、傘の軸になる骨と、傘の膜を張るための骨とを繋いで支えるための短い骨が、一ヶ所、二ヶ所と外れていった訳でして。

初めのうちは、それでもまともに機能はしていたのだけど、使用を重ねる毎に開く、閉じるの動きが悪くなっていったのです。

これは、いつかは駄目になるなとは思っていました。

が。

駄目になる時期と演出は、まるきり想定外でした(苦笑)。
よもや、こんなにも早く、こんなにも派手にぶっ壊れるとは思わなかった…。

再度傘を畳むのにも四苦八苦し、何本かの短い骨がぽきぽき折れては地面に落ち、“きーん、ききーん♪”と無駄に小気味良い音を奏でます。

あーあ。


ちなみに、寄り道の目的は漫画の物色と購入で、“エロブックス”ことメロンブックスへ。

買ってきたのは…

『海皇紀』(44巻)
『ケメコデラックス!』(7巻)
『ねこむすめ道草日記』(4巻)
『Pumkin Scissors』(13巻)
『らいか・デイズ』(10巻)

以上の5冊(タイトル五十音順)。

久しぶりに本屋(漫画だけだけど!)に寄ったものの、さして目新しい発見は無…くもなかった。

『スペランカー』のアンソロジーコミックがあったのには吹いた(笑)。
正気か?

買ってしまおうかと少し血迷ったが、どうにか踏みとどまった。
ああいうのは、誰か友人に買わせて、後で読ませて貰うに限る(笑)。


また、この日は『GAMEショコラ』の店長から、『モンコレ』の新製品が入荷されたとの報を受けていたので、そちらにも向かいました。

今回の新製品は二つ。
『蒼天界の神馬(ペガサス)』と、
『豪天城の戦鬼(オーガ)』。

二つとも予約済みだったので、難なくゲット。

どちらも構築済みの“スタートアップデック”。
前者は“聖”属性で速度型という、ちょっと新しいタイプ。
後者は“火”属性主体のパワー型。こちらはまあ、従来通り?

“儀式地形”なる、かつての“儀式スペル”を彷彿させる地形カードが初登場しました。
この辺の説明は別の機会に(するのか?)。

個人的に衝撃を受けたのは下のユニットカード。

『邪眼剣のシャチ』。

基本スペック、特に“ディフェンダー”(後攻になった時の攻撃力の上昇値)の高さはもちろん、
パートナーのオーガやミノタウロスの戦闘力を大幅に上げる特殊能力が強力無比。

というのも驚異ですが、何より驚きなのが…
“イラスト:石渡太輔”という点。

かの対戦格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズのエグゼクティブデザイナーだったか、キャラクターデザインだけでなく、ソル=バッドガイの声優まで務めている御仁です。

遂に、モンコレに石渡氏が参入するとは…。
最近は萌えに特化してばかりで辟易してたけど、ちょっとだけ見直したよ。


…なんでも、『ショコラ』では、先週から突如モンコレプレイヤーが急増したらしく、しろへ~としては嬉しい限りです。

モンコレも色々いじくりたいけど、ブログに『ぽ2』と、やりたい事がどうにも多すぎます。

身体がもう一つ、あるいは暇な時間が二倍あれば…。


…あ。

『ハンザスカイ』買うの忘れてた!
あれは、もう発売されてた筈だよな…。

また、買いに行かなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログへのコメントありがとうございました。
ちなみにカニは小ぶりなヤツでした

傘の壊れた様は、ドリフのコントっぽいですなぁ

つ~か、まだ生きてやがるかッ!メロンブックスッ!

No title

買いにいかなきゃ!

シャチさ~ん!(デラックス五所川原ボンバー)

凶頭さん
こちらこそ、コメントを有難うございます。

そして、生きてます、エロブックス(笑)。
多分死にませんね(笑)。

管理人【アイドル画像/こずかいFX/歌】さん
ようこそいらっしゃいました。

とりあえず、今から買いに行きます(笑)。

気が向かれましたら、またいつでもお越しくださいませ。

orrzbcqmi@gmail.com

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

こんにちは

再度のご来訪とコメント、有難うございます。

折角のコメントですし、できれば次回以降は、記事本文に関わる話題でコメントを戴けると嬉しいです。

よろしくお願いします。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
