スポンサーサイト


#172 マイッチング・デイ

〈注意!〉
…当記事は、CEROレーティングの基準に照らし合わせると、
“CERO B(12才以上対象)”あるいは“CERO C(15才以上対象)”に相当する描写が含まれています。

なんてね。


今日は、不覚にも軍手を忘れたまま出勤してしまいました。
いや~ん、まいっちんぐ。


しろへ~の部署では、製材されたばかりの木材がやって来るので、手が泥などで汚れる事はまずありません。

が。

痛い。

この時、木材の両端は綺麗に揃っておらず、初めにどでかいチェーンソーで切られたままの状態がせいぜい。
悪い状態だと、割り箸をへし折った時と同じで、鋭くささくれ立っている時も。

たまに軍手を嵌めて作業をしていても棘が刺さるくらいだから、素手で触ればがさがさちくちく。

そんな状態から、節やら木目やら腐りやら虫食いやら何やらを一つ一つチェックして、適切な長さにカットすることで、初めて綺麗に揃った“商品”が出来上がる訳です。

手に傷がついた訳ではないけれど、軽く湿った木材を触っているうちに、手のひらの皮脂はすっかり奪われてしまいました。


そんな今日の作業中、しろへ~が木っ端を片付けようとして身を屈めると…。

“…びっ…”

そんな音が、しろへ~の下半身から聴こえたような気が。

何だ?と思いつつ、再度身を屈めると…。

“…びびっ…”

…まずい、この嫌な音は…まさか!?

急遽、ズボンの股ぐらをまさぐるしろへ~。
いや~ん、まいっちんぐ。

…。

手探りの感触から察するに、しろへ~のズボンはどうやら無事らしい。
なんだ、気のせいか。


…仕事が終わり、帰宅してからズボンを脱いで再確認。
やはり異常はなかった。よしよし。

が。

なぜか下半身に違和感を感じる。

不審に思って調べてみると…、
ぱんつがド派手に破れていた。

…そうか、あの音は、ぱんつの裂ける音だったのか…。
いや~ん、まいっちんぐ。


…最後に、しろへ~宅で見付けた生き物。

やもりさん。(体長7~8cm)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私の場合「まいっちんぐ」な小さな不幸は、結構続きますね。
そりゃあもう「イラッ」とくるくらいでさぁ

そ~いやガキの頃、ヤモリに指を噛まれたっけ

うお

こう言っちゃ失礼かもしれませんが、絵にかいたようなギャグシーンですな(笑)

私はTシャツを着ようとしてあやまって指を肩口にひっかけてしまい、半袖Tシャツを袖抜きシャツに変えてしまったことがあります。
布がモロかったのか、布を貫通する勢いの貫手だったのかはいまだに不明です。

『まいっちんぐマチコ先生』リスペクト作品(超大嘘)

何が“リスペクト”か(笑)。

凶頭さん
立て続けというのはよくあることかも知れませんね(苦笑)。
“なんのこれしき”と笑い飛ばすのが吉!

噛まれた相手が毒トカゲじゃなくて安心ですね。

総帥Nさん
愚地独歩ですか(笑)。
“俺の拳は刃引きをしちゃいねェ”とか。
範馬勇次郎だったかな?

私も、肌着を脱ごうと襟元をひっつかんだら、弾みでびりっと破いたことがありました。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
