スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#168 リンク紹介! その8

最近見掛けた自販機。

…10円高くないか?

そして、最近見掛けた甘味地雷。

「島根県立出雲商業高等学校」と「ファミリーマート」の共同開発商品らしい。

“ぜんざい風”とあるけど、“クリームあんみつ風”の方が適切かも。
味?決して悪くはないけど、しろへ~の好みではなかったですね。


それと、当ブログ(携帯電話版)のテンプレートを変えてみました。
“空と雲”から“海と鮫”へ。

しかも、鮫は鮫でも「シュモクザメ(撞木鮫)」。
ダライアスで言うところのアイアンハンマーで、
メタルサーガで言うところのスレッジハンマー。

あれらも獰猛で、人を襲うこともあるらしいですね。
何があって、あんな形に進化したのだろう?

そう言えば、『CHOCOLATE UNIT on Web』の“俺TALK”で、六鹿さんの作画したアイアンハンマーが載っていました。
すっげー格好良いですよ!


ここからメインの話題。

数日前から、当ブログは新たに一件のサイトまでリンクを張らせて戴いております。

『不爽快でも行こう!』

「凶頭(きょうとう)」さん(※)による、開設されて間もないブログです。

※…現在のハンドルネーム表記は「キョウ頭」。
(2010年8月10日追記)


凶頭さんとしろへ~は、当時頻繁に遊んでいたゲームセンター『GAME IN BASE(ゲーム・イン・ベース)』で知り合った、いわゆる趣味の友人という関係。

常連達から“ゲース”と呼ばれたこのゲーセンに設置されていたコミュニケーションノート(通称“ゲースノート”)の中で“ゲース学園”なるものが発足し、彼はそこの“教頭”として名乗りを上げました。

一見危なげなハンドルネームの由来はそこから来ているわけです。
(ちなみに、しろへ~は学園の“犬福部の部長だか顧問”でした・笑)

凶頭さんにまつわる当時の逸話で、

“ある大晦日から元旦に差し掛かる頃、『ファイナルファイト』のラスボスをハガー市長の胸板(ボディアタック)でとどめを刺す事に没頭し、成功するやいなや、感極まった大の男二人が立ち上がって抱き合った”

…というものがあります。
“大の男二人”のうち一人はしろへ~ではありません(苦笑)。


その逸話は置いておくとして、当時のしろへ~は凶頭さんと夜遅くまでゲーム話に花を咲かせた事も多々あり、よくお世話になっていました。

が。

時が流れると、かのゲースの経営方針が変わって、ビデオゲームが無くなったり、互いの仕事の関係もあったりして、共に遊ぶ機会が限りなく無くなってしまいました。

それでも、凶頭さんは当ブログをちまちまと読んでくださっていたみたいです。

そうして、今月の3日、凶頭さんから“ブログはじめました”というメールが届き、しろへ~は早速お邪魔してみました。

すると、しろへ~の預かり知らぬところで、凶頭さんが“ある事”に直面し続けていた事が分かりました。


重症筋無力症。

〈概要〉
神経から筋肉への命令伝達が弱くなり、その名の通り“力が入りにくくなり、疲れやすい”という症状で一般に知られる(※2)原因不明の自己免疫疾患で、国に指定されている“難病”。

それが、現在、凶頭さんが抱えているものです。

頻繁に遊んでいた当時、そのような事にはなっていなかった筈。
すると、互いが会わなくなってからの間に罹患してしまったという事。

知らなかった…。


※2…あくまで、特に一般的かつ解りやすい症状。

重度にもなると、“自力で立てない、歩けない”“呼吸もままならず、常に命の危機に晒される”という。


幸い、凶頭さんの症状は比較的軽いらしく、日常生活に支障はないそうで、運動不足解消のために散歩を日課にしているようです。

『不爽快でも行こう!』は、そんな凶頭さんの闘病記録をはじめ、漫画やゲームといった話題、
さらに、色鉛筆を使った描画という、しろへ~の友人の中でも珍しい趣味の話題等を扱っています。

開設してからまだ間もないブログなので、見るものが少ないのは否めませんが、それだけに、今後の発展の仕方も楽しみだと言えるでしょう。

医療関係に興味のある方なら、ちょっとした参考になるかも知れません。


凶頭さん、今後とも宜しくお願い致します。
また、お会いしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

私のブログをご紹介していただき、ありがとうございます!
ただ…私としては「弱音を吐く場」が欲しかっただけですので、こんなにカッコよく紹介されても、コッ恥ずかしですヨW

にしても、またお会いしたいものです。
お会いしても写真のシュークリームは、食べないかもW

いえいえ

そこはそれでお気になさらず(笑)。
弱音とか愚痴というのは、適度に吐いた方が健康的だと思います。
何かの歌にもありましたが、逃げ出したり投げ出したりしない事こそ肝腎なんでしょうね。

何はともあれ、宜しくお願い致します。

ぜんざい(おしるこ)とシュークリームは、別々に食べた方が良さそうです(笑)。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。