スポンサーサイト


#167 セカンドキャラクター始動

まずは、軽く飲み物の話。

『ファンタ』の“もぉ~もぉ~ホワイト”なるものを飲みました。

これはまあ、『カルピスソーダ』みたいなものなのですが…。
下の画像をご覧戴きたい。


これはどういうことか?

殺菌されているのなら、乳酸菌も死滅しているのでは?
それでいて“乳酸菌入り”と謳うのはどうか?

…どなたか、このささやかな疑問に答えられる人は居ませんか?

それと、ダイドードリンコの“海洋深層水入り”の水『ミウレモン』を初めて飲んでみたのですが…。
アレは何であんなにも香料を入れているのか?

ほんのり香っているならともかく、アレはもはや“臭い”の領域。
トイレ用消臭芳香剤を冷やして飲むのと大差ないです(苦笑)。

一度お試しあれ。


つい先程、遠方の友人から思いがけない電話を貰いました。

用件そのものは特別なものでもなく、ついでにちょろっと長話(どっちだ)。
互いの近況についてが大半でしたが、つつがなく暮らしている様子で何よりでした。

また、長話したいものです。


ここ最近、昼休みに職場の同僚とPSP(モンスターハンター)を遊んでいる訳ですが…。
その彼が、『ファンタシースターポータブル2』までも入手したというのです。
500円で。

それならば、以降は両方のソフトを持ってこないと…という話をしたのが昨日の事。

しかし、ここで一つの問題が。

彼はキャラクターメイキングを済ませたばかりの身であるのに対して、しろへ~の使っているキャラクター「クロード・“白銀”」のレベルは137。
(最大レベルは200)

これでは差がありすぎて、面白味に欠けることおびただしい。

もう一人のキャラクター「コンバット越前」(※)は、あくまで冗談で作っただけのネタ野郎で、まともに使う気などナッシング。
レベル的には問題ないけど…。


※…その手の(どの手?)ゲームオタクなら知らぬものは居ない、“クソゲーの帝王”の名をほしいままにするセガ・サターンのガンシューティングゲーム『デスクリムゾン』の主人公。

無駄にポジティブな高い声色で発される、“せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ”という迷台詞はあまりにも有名。


…そこで白羽の矢が立ったのは、レベル1のニューマン「ライム・ビター」(女性)。
ファンタシースターポータブルにおける、しろへ~のセカンドキャラクターです。

それまでのプレイ時間…0時間0分0秒。
何故、今の今まで、しろへ~はこの娘を使わなかったのか?
その理由は、別の機会に。

…そんな訳で、長いことセーブデータの肥やしになっていた彼女を使って4時間弱の間プレイ。
ただし、そのうち3時間半は彼女のおめかしとオートワード設定に費やしました(苦笑)。

特に、オートワードは全角10文字の二列までという制限があるため、上手く文字数を合わせるのに四苦八苦。
結果、苦労の甲斐あって、しろへ~としては納得のいくライムさんを表現できました。

とりあえず、ツインダガー使いのブレイバーを目指すつもり。
頑張れ、“トレジャーハンター”ライムさん!
(実際に頑張るのはしろへ~)


最後に、今さっき知った豆知識。

「†」…これ、“ダガー”って言うんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

殺菌について

私の予測ですが…

〇乳酸菌を入れる前に殺菌している

〇乳酸菌が雑菌をコロすので結果的に殺菌

ってトコロでしょうか

参考文献:もやしもん

なるほど~

凶頭さん
乳酸菌って、そんなことができるんだ…。
参考になりました。

あ、こちらからのリンクは済ませておきました。
管理人の自己紹介

しろへ~

Author:しろへ~
社会的地位…のったりと日常生活を送る傍ら、スリリングなハンター稼業に身を投じる落第社会人。
モットー…“真面目に、楽しく、気楽に、全力で!…程々に”
座右の銘…「自己制御」「笑門来福」「至誠通天」

大好物…『犬福』
(自画像?の奥に居る、白くて丸いの)

Twitterアカウント…「srh_hakugei」

ご案内…初めてお越しの方は、カテゴリ“ご挨拶”をご覧戴く事をお勧めします。

閲覧上の注意…当ブログの記事は、「しろへ~」の認識不足により、間違った情報を悪意なく載せてしまう事があります。
その際は、遠慮なくご指摘ください。

挨拶…「しろへ~」の人となりは、当ブログを読めば解るような解らないような感じですが(笑)、どうぞ宜しくお願い致します。

個人的趣味のおすすめリンク集
管理人の趣味でリンクさせて戴いております。(一方通行多し)
可憐だ…(及川光博)
最新記事の表示や、カテゴリー別検索なども可能みたいですよ。

ブロとも申請?本気かね?
ちょっと待ってくれ、話し合わないか? (ブロともになろうという前に)

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログを翻訳してみよう!
国旗をクリックすると、ブログの内容がその国の言語に翻訳されます。
powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
QRコード
QRコード
